ホワイトカラー シーズン3 第14話より:

globetrotter
(仕事等で)世界中を飛び回る人


今回ニールはダイアナと共に、
行方不明になっているストラディバリウスを捜査することになった。

ピーターはというと
妻・エリザベスの両親がNYに訪ねてくるために、休みを取っている。

この世界的な名器として知られるヴァイオリンは
ニールの元彼女・サラの上司・ブライアンが絡んでいる事件で
サラからFBIに捜査依頼があったのだった。

そこで別れて以来、久々にチームとして働くことになったニールとサラ。

かつてブライアンと交際していたサラは、持っていた合鍵で彼のアパートに入り
ニールと共に事件に関する物証を探すという場面です。

When I first started at Sterling Bosch, Bryan was still working the field.
私がスターリング・ボッシュで働き始めた頃、ブライアンも現場で働いてた。(サラ)

We broke cases together… valuable objects, intriguing stories, exotic places.
私たち一緒に案件を解決したわ・・・高価な物、面白い話、異国にも行った。(サラ)

Quite the globetrotter.
世界中を飛び回ってたわけだ。(ニール)


intriguing は「好奇心をそそる、不思議で面白い、魅力的な」、
exotic は「異国情緒、異国風の」。

quite は「全く、すっかり」、
そして globetrotter は「(仕事等で)世界中を飛び回る人、広範囲を旅する人」という意味です。

グローブトロッター」は、スーツケースのブランド名としても知られていますが
なるほど意味を知ってみると、ピッタリなネーミングですね。

2週間で発音の改善効果を実感「成功英語 発音の3ステップ」

null「成功英語 発音の3ステップ」は、作家・実業家としても知られるジェームス・スキナー氏が開発した、最短2週間でネイティブのような発音を身につけるための教材です。

実はこの「成功英語」は一風変わったメソッドで、スキナー氏考案の独自の発音記号を元に練習を進めるのですが、この発音記号が、ちょっとした発明と呼べるほど出来が素晴らしく、そのおかげで従来の発音練習に比べて、非常に少ない手間と時間で美しい発音が身につくよう設計されています。
実際に私自身も、1日10分の練習を10日間、正味100分程度の練習で、発音が改善されたという実感を得ています。

この教材は特に12歳以上の大人の方、一般的に耳から英語を聞いても、正しい発音を身につけるのが難しいとされる年代の方にこそ、おすすめです。

私の「成功英語」体験記はこちらをどうぞ >>

成功英語 発音の3ステップ 詳細ページはこちらからどうぞ >>




ゆるく学ぼう!海外ドラマで英会話