ホワイトカラー シーズン3 第15話より:

pull out
手を引く、引き揚げ、撤退


ニールも元同業者として一目置いている、
プロ中のプロ詐欺師・テイラーがNYに姿を現した。

テイラーはニールに負けず劣らずの数々の大規模詐欺を働いてきたが
一度も捕まらず、目立たず、鮮やかに仕事をやり遂げる。

その上、自分の仕事で迷惑をかけた一般人には、お詫びの小切手を送るという義理堅さで
犯罪者にもかかわらず、人々から愛されている詐欺師なのだった。

そのテイラーを捕えようというのが、今回のピーターとニールの任務なのだが
テイラーを崇拝しているモジーは、彼と仕事をしたいと自ら進んで仲間に入ってしまう。
そのことについてニールと話をするシーンです。

The FBI is after Taylor.
FBIはテイラーを追ってる。(ニール)

Peter and I are chasing down his crew.
ピーターと俺も彼の仲間を追ってる。(ニール)

Me! You’re looking for me. I’m his crew.
俺だと!お前俺を追うのか。俺も仲間なんだぞ。(モジー)

Pull out. You’re gonna get caught.
手を引けよ。捕まるぞ。(ニール)


pull out は「手を引く、引き揚げ、撤退」ということで
pull は「引っ張る」、out は「外」ですから
引っ張って外に出す、自分から引き離す、突っ込んだ手を引き抜く、
そんなイメージではないかと思います。

2週間で発音の改善効果を実感「成功英語 発音の3ステップ」

null「成功英語 発音の3ステップ」は、作家・実業家としても知られるジェームス・スキナー氏が開発した、最短2週間でネイティブのような発音を身につけるための教材です。

実はこの「成功英語」は一風変わったメソッドで、スキナー氏考案の独自の発音記号を元に練習を進めるのですが、この発音記号が、ちょっとした発明と呼べるほど出来が素晴らしく、そのおかげで従来の発音練習に比べて、非常に少ない手間と時間で美しい発音が身につくよう設計されています。
実際に私自身も、1日10分の練習を10日間、正味100分程度の練習で、発音が改善されたという実感を得ています。

この教材は特に12歳以上の大人の方、一般的に耳から英語を聞いても、正しい発音を身につけるのが難しいとされる年代の方にこそ、おすすめです。

私の「成功英語」体験記はこちらをどうぞ >>

成功英語 発音の3ステップ 詳細ページはこちらからどうぞ >>




ゆるく学ぼう!海外ドラマで英会話