ホワイトカラー シーズン4 第4話より:

turn the screw(s)
圧力をかける、威圧する


FBIの捜査により、5000万ドルを相続する未亡人・ソフィーの誘拐を図ったのは
ソフィーの亡き夫の仕事仲間・メイラーだと判明する。

メイラーはソフィーを誘惑して5000万ドルを横取りしようとしていたが
彼女に相手にされず、誘拐という強硬手段に打って出たのだった。

その誘拐を食い止めたのがニールであり、
どうやらソフィーはニールを好いていると睨んだピーターは
ニールにソフィーとの2ショットをあえて撮られるように指示する。

というのもソフィーには、メイラーの妻が
自分の夫との浮気を疑って雇った私立探偵・フレディが付きまとっているのだった。

そこでそのフレディを利用し、ニールとソフィーの親密な写真を撮らせることで
メイラーをあせらせて、尻尾を掴もうという作戦である。

We force Mailer to act, and we nail him.
メイラーに行動を起こさせる、そして捕まえる。(ピーター)

Freddy takes incriminating photos of you and Sophie.
フレディにお前とソフィーの仲を誤解させるような写真を撮らせよう。(ピーター)

Mrs. Mailer will not be able to resist using those to turn the screws on her husband.
メイラーの妻はきっとその写真を夫に見せて、彼を威圧するでしょうね。(サラ)


force 「強制する」、incriminate 「有罪、罪を負わせる」、
resist 「抵抗する」は、その前に not be able to 「できない」とありますので
not be able to resist は
「(ソフィーとニールの親密な写真を夫に見せたいという誘惑に)抵抗できない、
そうせずにはいられない」となります。

何のためにかというと turn the screws on her husband 「夫に圧力をかけるため」。

あなたがご執心のソフィーには、こんなイケメン彼氏が居るようですよ?
と夫に知らせずには居られないだろうということですね。

2週間で発音の改善効果を実感「成功英語 発音の3ステップ」

null「成功英語 発音の3ステップ」は、作家・実業家としても知られるジェームス・スキナー氏が開発した、最短2週間でネイティブのような発音を身につけるための教材です。

実はこの「成功英語」は一風変わったメソッドで、スキナー氏考案の独自の発音記号を元に練習を進めるのですが、この発音記号が、ちょっとした発明と呼べるほど出来が素晴らしく、そのおかげで従来の発音練習に比べて、非常に少ない手間と時間で美しい発音が身につくよう設計されています。
実際に私自身も、1日10分の練習を10日間、正味100分程度の練習で、発音が改善されたという実感を得ています。

この教材は特に12歳以上の大人の方、一般的に耳から英語を聞いても、正しい発音を身につけるのが難しいとされる年代の方にこそ、おすすめです。

私の「成功英語」体験記はこちらをどうぞ >>

成功英語 発音の3ステップ 詳細ページはこちらからどうぞ >>




ゆるく学ぼう!海外ドラマで英会話