私はHULUやWOWOWを通じて、必ず一日1時間以上は英語ドラマを見る事をもう何年も続けています。

毎日楽しみにしているドラマを見るだけなので、何のストレスも無く、
それでいてリスニング力は確実に上がっている事を実感しており
今では字幕では伝えきれていない情報を、リスニングで聞き取る事が楽しみになっています。

役者が話しているセリフの内容を100とすると、字幕は50か60に端折られていることも多く
残りの40~50の情報を耳ですくい取るのは、まるでゲームのようで、別の楽しさとなっています。

する事はただ毎日欠かさず英語に触れるようにするだけ、で
引っかかる単語があった時は、そこだけ英語字幕で見直すくらいしかしていません。

そこで今日は、今HULUで見られる英語学習向け(英語字幕対応)ドラマをご紹介したいと思います。

グレイズ・アナトミー

シアトルの病院が舞台のドラマで、他の医療系ドラマに比べると割と恋愛要素が多めな印象です。


   



プリズン・ブレイク

ブームになったのは何年も前ですが、今も変わらぬ面白さ、ですが見終わった後ぐったりする時が(笑)。
お兄ちゃん役のドミニクさんが最新シーズン撮影中に大怪我されたとかで、ドラマ外でもハラハラさせられます。

   



ウォーキング・デッド

ゾンビドラマの金字塔と言っても過言ではない、ただ怖いだけでなく、心の苦悩や家族を失う悲しみなど、深い話が出て来ます。

   



リベンジ

ヘンリー・サナダこと真田広之さんも出演しているサスペンスドラマ、日本の二枚目スターは世界にも立派に通用しております!

   



グリー

洋楽から英語学習を始めた私にとって、懐かしい名曲がジャンジャン登場するので、思わず一緒に口ずさんでしまいます。

   



ヒーローズ

マシ・オカ氏の出世作であり、最新作では祐真キキさんもご出演と、日本人俳優に縁があるドラマです。

   



SUITS(スーツ)

私はWOWOWで見ることが多いですが、ハーヴィとルイスに押されてマイクのキャラが弱いのが個人的に少し残念。

   



ホワイトカラー

個人的に、クライム物では一番の傑作と思っています。毎回のストーリーが良いのはもちろん最終回も洒落ていて最高でした。

   



スリーピー・ホロウ

例えるならドギツサを抑えた「スーパーナチュラル」、ホラー物としては品も良いんですが、私はちょっと物足りない(笑)。

   



GRIMM(グリム)

夫がドハマリ中で、これも「スーパーナチュラル」的な現代の魔物狩りがテーマ、早く続きを!と悶えております(笑)。

   



シックス・フィート・アンダー

名作ながら何故か日本でDVD化はされていない、葬儀社を営む兄弟を描いたドラマで、毎回故人にまつわるドラマが展開されます。

   



ということで、ざっと英語字幕に対応した海外ドラマをピックアップしてみました。

うちではどうしても一緒に見るとなると、女性向けドラマを見る機会が少ないので、
逆に言うと男性でも楽しめるラインナップになっているかと思います。

他にもまだまだ面白い作品がドッと来ていますので、ぜひチェックしてみて下さい。


Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!


EQ英会話DVDブック 無料プレゼントキャンペーン

EQ英会話DVD 無料キャンペーン

本城武則さんの「なぜ私たちは3ヶ月で英語が話せるようになったのか(EQ英会話の書籍とDVDのセット)」が無料プレゼントキャンペーンを開始しました!
現時点でいつまでキャンペーンが続くかは未定ですが、これまでも突然終わることが多かったので、以前から気になっていたという方は、早めのお申し込みがおすすめです。
「EQ英会話DVDブック」私のレビューはこちら >>

「なぜ私たちは3ヶ月で英語が話せるようになったのか」DVDブックのお申し込み・詳細 >>


ゆるく学ぼう!海外ドラマで英会話