「MR. ROBOT/ミスター・ロボット」シーズン1 第2話より:

more than ever
今まで以上に、ますます


エリオットは自分が勤める会社で最大のクライアントの危機を救ったとして
上司のギデオンから昇給の話を持ち掛けられる。

しかし実はあのサーバー攻撃はMR.ROBOTらが自分を試すために仕組んだ事であり
最終的に、エリオットは彼らが計画する“革命”への手助けを行っていた。

それは偽の犯人情報が入ったDATファイルをFBIの捜査前に仕込んでおくというもので
直前まで悩んだ結果、エリオットはMR.ROBOTの指示通りにやってのける。

だが今度はそのDATファイルの事をギデオンに問われてしまう。

I’m gonna talk to HR about a salary bump for you.
君の昇給を交渉するよ。(ギデオン)

Oh, please…
いやそんな・・・(エリオット)

No, no. Take the raise.
いいんだ。受け取ってくれ。(ギデオン)

Now… why didn’t you tell me about the DAT file?
それで・・・なぜDATファイルの件を知らせなかった?(ギデオン)

(中略)

Regardless. I still need you to stay on it, now, more than ever.
まあいい。 君の力で今まで以上に警戒してくれ。(ギデオン)


HR(Human Resources) 「人事部」。

bump「衝突、(道路などの)隆起、(量や嵩が)増す」、
a salary bump(給与増、昇給)。

カーグラフィックTVで、車の乗り心地を松任谷正隆氏が
「バンピー(bumpy がたつく)」と表することがありますが、その bump。

または Bump of Chicken(弱者の一撃)というバンド名でもよく聞く単語ですね。

前後の文章によって異なる訳が成り立つ単語ですが
イメージとしては“ボンッと飛び出す”でしょうか。

給料が「ボンっ」と上がる、お尻に「ボンボンっ」と衝撃を感じる、
臆病者が「ボンっ」と一発繰り出す、という感じで意味が掴める気がします。

regardless 「(ある結果や状況に対して)それでも構わず、それにもかかわらず」。

このシーンの字幕では regardless は「まあいい」となっているんですが
意味としては「DATファイルの件を報告しなかったにもかかわらず」
または「上司への報告義務を怠ったにもかかわらず」となります。

そして more than ever は「今まで以上に、ますます」。

エリオットの能力が今後ますます必要になる、という事で
更なる事件の予感を感じさせます。


※「MR. ROBOT/ミスター・ロボット」は Amazonプライムで視聴出来ます(2016年11月現在)。

「缶コーヒー3本分」で毎月、映画・ドラマが見放題

   

 

What's Amazonプライムビデオ?
Amazonプライムビデオは、年会費3,900円の「Amazonプライム会員」に登録することで、数千本に及ぶ映画、ドラマを無制限で視聴できるサービスです。

月額、ではなく「年額」3,900円ということは、月割りでおよそ325円、缶コーヒー3本分ほどの価格で、何千種類ものコンテンツが見られる上、書籍も読むことが出来ます(形式は電子書籍、Fireタブレット所有者向けサービスとして)。

Amazonプライムビデオは、パソコン、スマートフォン、iPad、Fire等のタブレット、ネット接続されたテレビでの視聴が可能なので、例えば前夜、途中まで見た映画やドラマを、翌日の通勤電車内でスマートフォンで続きを見る、なんていう使い方も可能なサービスです。
いつでもどこでも続きが見られる上に、どんなに田舎に住んでいても、あらゆる作品が待ち時間無しで楽しめるのが嬉しい点です。

さらに「映画・ドラマのダウンロード」も可能なので、キャンプや海水浴、山登りなど、ネット接続しづらい環境でも、あらかじめデバイスにダウンロードしておけば、パケット料金を気にせずに楽しめます

「Amazonプライム会員」「Fireタブレット」およびAmazonプライムビデオを活用した英会話学習法については、以下のページで特集していますので、どうぞご覧ください!

・怪物的サービス、Amazonプライムをフル活用した英会話学習法


Amazonプライムビデオ 30日間無料体験はこちら >>

30日間 無料お試し
またAmazonプライムビデオには、どんなサービスなのか不安だという方にも安心の、
30日間の無料トライアルが用意されています。
30日間あればかなりの映画・ドラマが視聴できると思いますので、
まずは体験した上で、継続するかどうかを決めることができます。
何より一年間 3,900円 で見放題と言うのは、他の動画配信サイトと比べてもかなり割安なので、もし自分好みのプログラムが多ければ、かなりお得感があると思います。

それを見極める上でも、30日間無料トライアルというのは嬉しいサービスです。


Amazonプライムビデオ 30日間無料体験はこちら >>

Amazonプライムビデオ 主な対応デバイス
・パソコンの場合
- Silverlight(Windows/Mac)
・ゲーム機器等
- Wii U
- Playstation 3 / 4

・モバイル機器等
- Fireタブレット
- アップル iPhone
- アップル iPad Mini
- アップル iPod touch
- Android(アンドロイド)スマートフォン/タブレット

Amazonプライムビデオ 対応デバイス一覧 >>


Amazonプライムビデオ 30日間無料体験はこちら >>

 


EQ英会話DVDブック 無料プレゼントキャンペーン

EQ英会話DVD 無料キャンペーン

本城武則さんの「なぜ私たちは3ヶ月で英語が話せるようになったのか(EQ英会話の書籍とDVDのセット)」が無料プレゼントキャンペーンを開始しました!
現時点でいつまでキャンペーンが続くかは未定ですが、これまでも突然終わることが多かったので、以前から気になっていたという方は、早めのお申し込みがおすすめです。
「EQ英会話DVDブック」私のレビューはこちら >>

「なぜ私たちは3ヶ月で英語が話せるようになったのか」DVDブックのお申し込み・詳細 >>


Amazonプライムをフル活用した英会話