英語・英会話にまつわるサービスや商品などを私、ノアが実際に体験した話や、レビューを独自の視点でお伝えします!

Native Camp(ネイティブキャンプ)レッスンの感想4(先生の発音について)

Native Camp(ネイティブキャンプ)にて、楽しく会話レッスンをしております。

利用してから約一ヶ月、色々な先生とお話ししました。

これから利用してみたいという方に、自分に合った先生を見つけるために是非して欲しいことは、自己紹介ビデオをチェックする事です。

見比べてみるとすぐに分かることですが、本当に先生によって話し方が千差万別で、話すスピードが速い・遅い、リスニングしやすい人・しづらい人がおります。

もちろんNative Camp(ネイティブキャンプ)の先生は皆、一定のレベルをクリアした優秀な先生ばかりなんですが、その中でも英語が聞きやすい先生と聞きづらい先生が居ました。

それは声質なのか何なのか、理由は分かりませんが、人間同士のコミュニケーション、会話は生ものですので、最初に自分が聞きやすい英語を話してくれる先生を見つけることは、レッスン成功のカギの一つだと思います。

それと自己紹介ビデオはやはり先生の方も張り切って、100%の気合いを込めて撮影しているようで、実際のレッスンになると発音のレベルが1~2割低下するというか、少し訛が強くなる先生も(数は少ないですが)中にはおられました

まあそこは安さ・手軽さの代償として、多少は仕方ないかなと思いますが、出来れば綺麗な発音の先生に習いたいですよね。

特に生の英会話に慣れるまでは、なるべく訛の少ないニュートラルな英語でないと、ちょっと聞き取りづらいのではないかと思うのです。

そこで、果たしてこのページをどのくらいの方がご覧になっているか分かりませんが、現時点で私が一押しの先生をこっそり(?)ご紹介します。

Frank先生です。

ネイティブキャンプ フランク frank 先生


このFrank先生の発音は、数いるネイティブキャンプの先生の中でもかなり良い気がします。

個人的に普段海外ドラマや映画で耳にする英米の役者さんの発音と比べても、ほとんど遜色ないと感じたのは、このFrank先生の発音でした。

いつもとても人気のある先生なので、すぐにレッスン出来ることは少ないかもしれませんが、もし機会があれば、この先生のレッスンはおすすめです。

フィリピンで運営されているオンライン英会話スクールで、ここまで発音の綺麗な先生がいるのは嬉しいですし、有り難いことだと思います。

あまり人気が出過ぎるのも個人的には困りますが、このページをご覧いただいた方だけに、こっそり・・・です(笑)。


予約いらずでレッスン受け放題!7日間無料お試し実施中!NativeCAMP >>

こちらもよく読まれています

stars 1
英会話教材のおすすめ度・人気度一覧表

趣味で・勝手に・自腹で、調査した英会話教材、これまでの私のおすすめと本音の総決算 ...

      2016/11/30

 - オンライン英会話, 体験記 , ,