英語・英会話にまつわるサービスや商品などを私、ノアが実際に体験した話や、レビューを独自の視点でお伝えします!

スタディサプリENGLISH(3)成果測定!簡易テストの結果 & 新作レッスンの追加


スタディサプリENGLISHを受講し始めて、2週間ほどが経ちました。

先週は毎日レッスンというわけにいかず、2~3日ごとにまとめて3レッスンくらい受けるというペースでした。

この2週間の感想としては、無理なく出来るのは、一週間で7~14レッスンくらいかなと思っています。

そうするとレベル5の220レッスンを終わらせるなら、1日1レッスンで31週間、約7ヶ月、1日2レッスンで16週間、約4ヶ月かかる計算になります。

こりゃあ結構ボリュームあるなあ・・・と思ってログインすると、お知らせのチェックが光っていたので確認、何とまたレッスンが増えたとのこと(笑)。

スタディサプリENGLISH 会員用お知らせ画面



驚いたことに、2週間前は220レッスンだったレベル5が、20レッスン追加されて、240レッスンになったそうで、いやあ何ともハイペースです。


スタディサプリENGLISH レッスン追加画面



当初はレッスン1から順番にやっていこうと思っていましたが、それだと延々かかりそうなので、内容を見て苦手なところから優先して受講することにします。

次回のキャセック受験は、レベル5の終了後と思っているので、もう少しペースをあげて学習しないと、今年中に受けられないかも・・・。

そこでとりあえず 2週間受講の成果を軽く測定 するべく、前の記事で紹介したNHKのサイト(http://eigoryoku.nhk-book.co.jp/cefr.html)で、CEFR(ヨーロッパ言語共通参照枠)の無料テストを受けてみたところ、結果はこんな感じでした。


CEFR簡易テストの結果



87,000人中 1位というのはさすがに大げさ(うれしいですが・笑)で、一応全問正解者4000人の中に入ったようです。

まだ始めてからたったの2週間ですが、多少はスタディサプリENGLISHの効果が出ているんでしょうか。

この調子で、もう少し頑張ってみます!



いきなり外国の先生と話せなくても大丈夫!
「話す力」「聴く力」を最短距離で楽しく身につける スタディサプリ ENGLISH >>


こちらもよく読まれています

stars 1
英会話教材のおすすめ度・人気度一覧表

趣味で・勝手に・自腹で、調査した英会話教材、これまでの私のおすすめと本音の総決算 ...

      2021/02/11

 - スタディサプリ ENGLISH , ,