英語・英会話にまつわるサービスや商品などを私、ノアが実際に体験した話や、レビューを独自の視点でお伝えします!

スタディサプリENGLISH(4)自分のアテレコが聞けるようになりました

スタディサプリENGLISHを始めてから、約2ヶ月が経ちました。

今のところ、レッスンは毎日必ずではなく、一週間に4回くらいのペースなんですが、先日、イングリッシュライブ(【公式】EFイングリッシュライブ)というオンライン英会話のサイトで、英語のレベルチェックを受けてみました。

無料体験登録をすると、結構本格的(20~30分くらいかかる)なレベルチェックが試せるんですが、その結果、リスニングの得点よりも文法の得点が上回るという、今までの私にはないパターンの結果が出ました。


イングリッシュライブのレベルチェック



しかしこの2ヶ月、特に文法の勉強に力を入れた覚えは無く・・・となると、これもスタディサプリENGLISHの効果かもしれません。

こんな感じでゆるゆると課題をこなしているのですが、「なりきりスピーキング」に新しい機能が追加されました。

それは、自分の発声とコンピューターのセリフを合体して通して聞ける機能で、まるで自分がドラマのワンシーンのアテレコに挑戦しているような気分になれます。

私の受講しているレッスンでは、シュン(日本人男性)とリリー(アメリカ人女性)のカップルがストーリーの主役で、ある時は自分がリリー、またはシュンとなってもう一方と会話を進めていきます。

スタディサプリENGLISHのなりきりスピーキング


今回その自分のセリフと相手のセリフが合体されて、通しで聞ける機能が追加されたことで、自分がストーリーの一部になったような感覚で、スピーキングのレッスンがグンと楽しくなりました。

おかげでネイティブの役者さん(?)のセリフと自分の声が否応なしに比較対象になるので、もっともっと!と発音練習にも熱が入るようになっています。


いきなり外国の先生と話せなくても大丈夫!
「話す力」「聴く力」を最短距離で楽しく身につける スタディサプリ ENGLISH >>



こちらもよく読まれています

stars 1
英会話教材のおすすめ度・人気度一覧表

趣味で・勝手に・自腹で、調査した英会話教材、これまでの私のおすすめと本音の総決算 ...

      2017/02/01

 - スタディサプリ ENGLISH , ,