英語・英会話にまつわるサービスや商品などを私、ノアが実際に体験した話や、レビューを独自の視点でお伝えします!

【期間限定・教材無料プレゼント】新型ネイティブスピーカー養成プログラムのレッスン内容

「新型ネイティブスピーカー養成プログラム」は、無料でありながら、有料教材並のコンテンツが揃った英語学習プログラムで、不定期かつ期間限定で新規参加者を募集している人気プログラムです。

今回は、2016年4月8日から22日まで、ということで、当サイトでも先日からご紹介しています。

すでに登録された方は、プレゼントを受け取り、レッスンを始めておられると思いますが、今日はその内容を少しご紹介していこうと思います。

まずは「なぜ、留学生の99%は英語ができないのか?」。

新型ネイティブスピーカー養成プログラム


これは新書で今も販売中で、今回のプログラムの主催者である藤永丈司(ふじなが・じょうじ)さんの著書で、に無料登録すると受け取れるプレゼントです。

PDF版で150ページ以上あり、30分から1時間ほどの時間で読めると思いますので、移動時間や空き時間などに目を通せると思います。




「英語耳矯正トレーニングCD」何と無料でもらってしまいました

「英語耳矯正トレーニングCD」は、以前フォレスト出版で販売されていた、英語耳を鍛える教材なのですが、何と1回目のレッスンで、この製品版を丸々無料でいただきました

英語耳矯正トレーニングCD


これはMP3形式のCD音源と、PDF形式の付属テキストになっているので、通勤通学時間にトレーニングするのにピッタリで、日本人が特に苦手とされる

・LとR
・SとTH
・VとB
・FとH
・AとU


の音を正確に聞き分けるというトレーニングになっています。

MP3で80以上のトラック数というボリュームで、これが無料プレゼント(の一部)とは・・・びっくりしました。



レッスン1は1時間ちょっと、一回目からヒアリング極意を披露

レッスン1のビデオは、見終わるのに1時間ちょっとかかるので、まとまった時間が必要ですが、内容を書き下ろしたPDFファイルと、音声だけのMP3ファイルが用意されているので、スキマ時間に文章や音声でレッスン内容を把握することも可能です。

ただ出来れば、1回はきちんとビデオを見た方が良いと思います。

ビデオ前半は自己紹介を兼ねたお話があり、後半では早速ヒアリングの極意が披露されています。

この極意を聞いた瞬間からヒアリングが出来る!という方法ではありませんが、藤永さんのレクチャーに添って練習をしていくと、1~2カ月くらいで、以前より映画やドラマの聞き取りが出来るという実感が得られるということで、上は80歳代から下は小さなお子さんまで、年代に関係なく効果を実感している練習法だそうです。



英語が出来る人が必ず知っている13のコツ

レッスン1のビデオを見た後、感想をコメントすることでもらえるのが「英語が出来る人が必ず知っている13のコツ」というPDFです。

英語が出来る人が必ず知っている13のコツ


これは毎年大好評の保存版PDFだそうで、藤永さんがバックパッカーやビジネスマンとして世界中を巡った経験から得た、英語をモノにする秘訣“確実にネイティブになる人のコツ”が詰め込まれたテキストです。

内容は、英語に取り組む上では念頭に置くべき13のコツがあり、逆にこの13のコツを知らずにやってしまうと、非常にお金と時間をロスしますよ・・・といった物で、これもっと早く(出来れば中学生の時)教えてくれればな~、と思いました(笑)。

今のところレッスン全編を通じて、なるべくお金をかけない英語上達法、という感じで、もし最初「全て無料なんて怪しい」と警戒心を抱いていたとしても、徐々に警戒心が外されるような、安心感の感じられるプログラムだと思いました。

ここからどんなレッスンが展開されていくのか、また少ししたら、レポートしたいと思います。

無料で学ぼう!「プロジェクト2020 ~ 今すぐ話せるグロービッシュ講座」

無料で学ぼう!「プロジェクト2020 ~ 今すぐ話せるグロービッシュ講座」

プロジェクト2020キャンペーン

ここ数年、何回か無料キャンペーンの紹介を続けています。 今回はインド人のサチン・チョードリーさんによる「全日本人英語しゃべれる化 プロジェクト2020 ~ 今すぐ話せるグロービッシュ講座」無料レッスンキャンペーンです。

プロジェクト2020キャンペーン


中学までの英語の知識の実践会話への活かし方「なるほどこうすれば通じる英語になるのか!」が具体的に分かる内容になっています。

・非ネイティブのための、効率的な英語メソッド
その一つがこの動画で学べる「グロービッシュ(グローバル・イングリッシュの略)」です。

・英語学習だけでは話せるようにならない!
長年の学校教育により植え付けられた英語コンプレックス、外国人と接すると緊張してしまう人 、メンタルトレーニングも並行して行いましょう。

・手抜き英語でも通じる
英語を話すうえでは、知っていることは最低限でも構いません。この点で、多くの人が回り道をしています。

これら充実した内容のレッスン動画を、ただいま無料公開中です。
いつ終了するかは未定ですが、興味を持った方は早めの視聴がおすすめです。

無料で学ぼう!「今すぐ話せるグロービッシュ講座」>>

私の「プロジェクト2020 ~ 今すぐ話せるグロービッシュ講座」レビューはこちら >>


こちらもよく読まれています

stars 1
英会話教材のおすすめ度・人気度一覧表

趣味で・勝手に・自腹で、調査した英会話教材、これまでの私のおすすめと本音の総決算 ...

      2016/10/17

 - 新型ネイティブスピーカー養成プログラム , , , ,