英語・英会話にまつわるサービスや商品などを私、ノアが実際に体験した話や、レビューを独自の視点でお伝えします!

マック鈴木の「60秒ブースト・イングリッシュ」今ある英語力でもっと話そう!

※ 募集は終了しました
やってきました、毎回楽しくてためになる無料キャンペーンの紹介です。

2020年12月5日~15日まで10日間限定募集なので、ご登録はお早めに!

今回レビューするWEB英会話講座は「60秒ブースト・イングリッシュ」。

60秒ブースト・イングリッシュ


日本人メジャーリーガーで、マック鈴木さんが発起人として立ち上げた英会話習得プログラムです。

マック鈴木


一足早く動画講座を見せていただいたので内容をレビューしていきます。

「60秒ブースト・イングリッシュ」で学べること

まず「60秒ブースト・イングリッシュ」は何かと言いますと

・日本人の特徴や性格を考慮した効率的な、一日15分間の英語学習
・脳に直接、学習した知識や情報を根付かせる、60秒間のインストール復習法


によって、

・90日間で流暢に英語が話せるようになる!

ことを目標に掲げたプログラムです。

60秒ブースト・イングリッシュ


こういう「○○日で話せるようになる」シリーズは近頃色々ありますが、何十もの英語教材を実際に試してきた私の正直な感覚はこれです。

・「現状自分にある英語力に比例した会話力」を最大限発揮するためのトレーニング

これがほとんどで、この「60秒ブースト・イングリッシュ」もそうかなと思っています。

現状の自分より遥かに高いレベルで話せるようになる」というより「既に持っているポテンシャルを最大限引き出すコツが学べる」という感じで、本当の意味で英語力を高めたいなら、やはり地道な学習からは逃れられません(笑)。

とはいえ「60秒ブースト・イングリッシュ」の動画講座には、素晴らしいコツも含まれていて、その一つが登録後すぐに見られる第一回講座に出てくる

・カタカナ英語を実際に通じる発音に変換する方法

です。

動画の中でも触れられていますが、私たちは意外と日常生活で英単語を使っているんです。

メモリー、タスク、コンプライアンス、クラスター、オンデマンド等々。

これらはれっきとした英単語で、英会話でも当然使えます。

ただし発音がカタカナ英語では通じませんよね。

本当はどう発音するのか?それが分からないので使えない・・・そういういわば「脳内に眠った英語資産」を「今日から実際に使える英語資産に変換」する方法が出てくるんです。

60秒ブースト・イングリッシュ


これは「なるほど~!」と思いましたし、そういうカタカナ単語が全部実際に通じるようになったら、確かにそれだけでもかなり会話力アップしそうですよね?

60秒ブースト・イングリッシュ


これは価値があるぜひ知っておきたいコツで、その変換を助けるツール(PDF形式の書籍)が無料プレゼントでもらえます(LINEの友達登録が必要です)。



幼少時から英才教育を受けても英語が話せない社長の話

このプログラムの主催元はビジョナリー出版という会社で、動画に社長さんが出てくるんですが、彼女は良家のお嬢さんらしく、幼児の頃から英語とフランス語の英才教育を受けてきた方だそうです。

が、全く話せない、通じないので、海外出張でも苦労しているというお話。

60秒ブースト・イングリッシュ


ホントかな?とちょっと思いますが(笑)、どういうことかというと、例え英単語や文法の知識が十二分にあっても・・・

その引き出し方(発音)がズレているために通じない → 通じないので委縮する → ますます通じない → 英語の苦手意識が積み重なる

という負のループに陥ってしまうと。

こういう方は、この社長さんに限らず案外多いような気もします。

60秒ブースト・イングリッシュ


ということは、そのズレを少し変換すれば劇的に通じるようになるし、そうなれば元々持っていた英語資産(通じなかったカタカナ単語)も、どんどん変換して、どんどん使えるようになる、というわけです。



無料無料っていうけれど、本当に大丈夫?

これはいつも気になりますよね。

今回の無料講座を受けるには、

・メールアドレス登録
・LINの友達登録


この2つは必須になります。

もう一つ無料特典として

・コンシェルジュサービスへの登録(必須ではない)

という、英語の悩み相談を受けられる特典があるんですが、これは電話番号登録が必要なので、私は今回はしていません。

60秒ブースト・イングリッシュ


それでも全く問題なく動画講座と無料プレゼントは受け取れます。

動画講座は全4回で、登録を済ませた日から4日おきに配信される予定です。

無料講座の募集は2020年12月15日までですから、興味のある方は早めの登録がおすすめです。

私自身が一足先に実際にメールアドレスとLINEの登録をして内容を見ていますが、いわゆる詐欺的な内容ではなく、真面目なWEB講座としておすすめ出来ます。

ただもちろんこれはプレビュー的な講座で、このプログラムが気に入った場合は、有料の本コースへどうぞという流れは当然出てくるはずです。

とはいえ別に家まで来て勧誘されることはないですから(笑)、そこは気楽に有難くプレビューを見て、もし自分に合っていると思ったら受講継続を考えるという感じで大丈夫だと思います。



無料プレゼントの内容

これは思っていたより充実していて、良い意味で裏切られました(驚!)。

60秒ブースト・イングリッシュ


第一回でもらえる

・アルファベットの正しい発音
・英語独自の5つの母音


の教本は2冊で約55ページもある上、フォニックスも掲載されています。

特に素晴らしいのは、2冊ともお手本をきちんと音で確認できる仕組みになっている点で、これらを受け取るためだけにでも、登録する価値があると個人的は思います。

さらに自分の発音の確認ツールとしてスマホを利用するための

・AIアシスタントの設定マニュアル

までついていて、至れり尽くせりです。

本当に最近はフリーミアムというんですか、基本的なサービスは無料提供されて、その上のレベルについては課金するという仕組みが盛んなようで、その無料サービスのクオリティだけでもが満足するレベルで驚かされます。

このプログラムも正にそれで、本当に時代が変わったんだな~と思わされます。

何が言いたいかというと「無料だから怪しい、詐欺かも?」というパターンは、特にこうした教育ジャンルでは、もうほとんど見かけなくなったということです。

ですのでその点が懸念事項で迷っている方には、この「60秒ブースト・イングリッシュ」にはそういう心配はないですよ、と実際に受講している私からお伝えしたいです。

むしろ無料講座からしっかり有益な内容を見せてくれているので、個人的には信頼出来るという印象です。

ここから第四回まで、こうしてレビューを書いていく予定ですが、登録は12月15日締め切りなので、興味のあるかたは早めの登録がおすすめです。

たまに、すでにを募集終了した無料講座について問い合わせを受けることがあるんですが、残念ながら終了してしまったら、もうどうにもなりません・・・。

あと言ってよいのかどうか分かりませんが(笑)、マック鈴木さんのしゃべりが慣れていない感じ(むしろ好感度上がる・笑)で、ハラハラするのも個人的には見どころだと思っています(マックさんごめんなさい・汗)。

※ 募集は終了しました

こちらもよく読まれています

stars 1
英会話教材のおすすめ度・人気度一覧表

趣味で・勝手に・自腹で、調査した英会話教材、これまでの私のおすすめと本音の総決算 ...

      2020/12/17

 - マック鈴木の「60秒ブースト・イングリッシュ」 , , ,