英語・英会話にまつわるサービスや商品などを私、ノアが実際に体験した話や、レビューを独自の視点でお伝えします!

スタディサプリENGLISH(3)成果測定!簡易テストの結果 & 新作レッスンの追加


スタディサプリENGLISHを受講し始めて、2週間ほどが経ちました。

先週は毎日レッスンというわけにいかず、2~3日ごとにまとめて3レッスンくらい受けるというペースでした。

この2週間の感想としては、無理なく出来るのは、一週間で7~14レッスンくらいかなと思っています。

そうするとレベル5の220レッスンを終わらせるなら、1日1レッスンで31週間、約7ヶ月、1日2レッスンで16週間、約4ヶ月かかる計算になります。

こりゃあ結構ボリュームあるなあ・・・と思ってログインすると、お知らせのチェックが光っていたので確認、何とまたレッスンが増えたとのこと(笑)。

スタディサプリENGLISH 会員用お知らせ画面



驚いたことに、2週間前は220レッスンだったレベル5が、20レッスン追加されて、240レッスンになったそうで、いやあ何ともハイペースです。


スタディサプリENGLISH レッスン追加画面



当初はレッスン1から順番にやっていこうと思っていましたが、それだと延々かかりそうなので、内容を見て苦手なところから優先して受講することにします。

次回のキャセック受験は、レベル5の終了後と思っているので、もう少しペースをあげて学習しないと、今年中に受けられないかも・・・。

そこでとりあえず 2週間受講の成果を軽く測定 するべく、前の記事で紹介したNHKのサイト(http://eigoryoku.nhk-book.co.jp/cefr.html)で、CEFR(ヨーロッパ言語共通参照枠)の無料テストを受けてみたところ、結果はこんな感じでした。


CEFR簡易テストの結果



87,000人中 1位というのはさすがに大げさ(うれしいですが・笑)で、一応全問正解者4000人の中に入ったようです。

まだ始めてからたったの2週間ですが、多少はスタディサプリENGLISHの効果が出ているんでしょうか。

この調子で、もう少し頑張ってみます!



いきなり外国の先生と話せなくても大丈夫!
「話す力」「聴く力」を最短距離で楽しく身につける スタディサプリ ENGLISH >>


無料で学ぼう!「プロジェクト2020 ~ 今すぐ話せるグロービッシュ講座」

無料で学ぼう!「プロジェクト2020 ~ 今すぐ話せるグロービッシュ講座」

プロジェクト2020キャンペーン

ここ数年、何回か無料キャンペーンの紹介を続けています。 今回はインド人のサチン・チョードリーさんによる「全日本人英語しゃべれる化 プロジェクト2020 ~ 今すぐ話せるグロービッシュ講座」無料レッスンキャンペーンです。

プロジェクト2020キャンペーン


中学までの英語の知識の実践会話への活かし方「なるほどこうすれば通じる英語になるのか!」が具体的に分かる内容になっています。

・非ネイティブのための、効率的な英語メソッド
その一つがこの動画で学べる「グロービッシュ(グローバル・イングリッシュの略)」です。

・英語学習だけでは話せるようにならない!
長年の学校教育により植え付けられた英語コンプレックス、外国人と接すると緊張してしまう人 、メンタルトレーニングも並行して行いましょう。

・手抜き英語でも通じる
英語を話すうえでは、知っていることは最低限でも構いません。この点で、多くの人が回り道をしています。

これら充実した内容のレッスン動画を、ただいま無料公開中です。
いつ終了するかは未定ですが、興味を持った方は早めの視聴がおすすめです。

無料で学ぼう!「今すぐ話せるグロービッシュ講座」>>

私の「プロジェクト2020 ~ 今すぐ話せるグロービッシュ講座」レビューはこちら >>


こちらもよく読まれています

stars 1
英会話教材のおすすめ度・人気度一覧表

趣味で・勝手に・自腹で、調査した英会話教材、これまでの私のおすすめと本音の総決算 ...

      2018/07/10

 - スタディサプリ ENGLISH , ,