カンを頼りに飛び込んだ旅行代理店で、
アイシャとリコさんという2人の女性と知り合いなったことで、
私のイスタンブールでの過ごし方は
格段に変わりました。

おそらく普通の旅行では見えない、
トルコの様々な顔をかいま見ることができたからです。

null

(wikipediaより引用)

リコさんはボスと順調に2年間の交際中。
夏と冬に休暇を取ってくるとのことで、とにかくラブラブな様子。
ただ、ボスには平日仕事があるため、
その間を利用してトルコ国内の小旅行に出かけるそうで、
今回は私がそこに加わるというわけです。

問題、というか興味深いのはアイシャの方で、
どうも彼氏は気性が激しいらしく
何か気に入らないことがあると、すぐに叱られるというのです。

また彼氏の勤める旅行代理店のお客には
欧米人女性の旅行者が多く、
彼の同僚には、欧米人女性達と付き合っている人もいるので
彼氏のことが心配だと、いつも話していました。

こうした恋の悩み相談を、
お互いにとって外国語である英語でするため、
時には話が上手く伝わらないこともあったのですが
そこは女同士のせいか、何となく言いたいことは分かるので
どんどんアイシャと親しくなり、
ほぼ毎日、彼女とチャイを飲みながら
おしゃべりをしに、例の旅行代理店に通うようになりました。

そして毎日のように顔を出す間に、
この旅行代理店にお客でやって来た、
アメリカ人のモデルの男性とも仲良くなり
アイシャやカリムと4人で街に繰り出しては
楽しい時間を過ごしました。

このモデルをやっている男性はアレックスと言い、
オーランド・ブルームのような美しいルックスと人当たりのよさ
彼を知る女性たちに大人気でしたが、
実は彼はNYに恋人がいる、ゲイなのでした。

人並み以上に美しい男性というのも、なかなか大変なようで
アイシャの彼氏や、特にルックスがご自慢のトルコ人男性には
彼が歓迎されていないことは、傍目にも明らかに分かるほどでした。

アイシャの彼氏の態度が嫉妬心から来ることは理解できますが、
(そしてそれを実はアイシャは喜んでいたのです・笑)
他のトルコ人男性の示す態度には、また別の理由がありました。

無料で学ぼう!「プロジェクト2020 ~ 今すぐ話せるグロービッシュ講座」

プロジェクト2020キャンペーン

ここ数年、何回か無料キャンペーンの紹介を続けています。 今回はインド人のサチン・チョードリーさんによる「全日本人英語しゃべれる化 プロジェクト2020 ~ 今すぐ話せるグロービッシュ講座」無料レッスンキャンペーンです。

プロジェクト2020キャンペーン


中学までの英語の知識の実践会話への活かし方「なるほどこうすれば通じる英語になるのか!」が具体的に分かる内容になっています。

・非ネイティブのための、効率的な英語メソッド
その一つがこの動画で学べる「グロービッシュ(グローバル・イングリッシュの略)」です。

・英語学習だけでは話せるようにならない!
長年の学校教育により植え付けられた英語コンプレックス、外国人と接すると緊張してしまう人 、メンタルトレーニングも並行して行いましょう。

・手抜き英語でも通じる
英語を話すうえでは、知っていることは最低限でも構いません。この点で、多くの人が回り道をしています。

これら充実した内容のレッスン動画を、ただいま無料公開中です。
いつ終了するかは未定ですが、興味を持った方は早めの視聴がおすすめです。

無料で学ぼう!「今すぐ話せるグロービッシュ講座」>>

私の「プロジェクト2020 ~ 今すぐ話せるグロービッシュ講座」レビューはこちら >>



もし今、私が家族や友人から「どうしたら英語が手軽に学べるか?」と聞かれたら、真っ先に勧めたいのが「スタディサプリENGLISH」です。

理由は単純明快!「少ないコストでしっかり楽しく学べるから」。

私自身の経験(高機能でビックリ)をびっしり書いていますので、良かったら読んでみてください。
下のバナーからどうぞ!

私の英会話教材体験記