24時間いつでも、予約いらずでレッスン出来るオンライン英会話、
Native Camp(ネイティブキャンプ)を利用してそろそろ3週間がたつところです。

仕事の日は1日1回、もしくはレッスンをしない日もあり、
3週間のリアルなレッスン回数は20回といったところです。

週末は2~3回の時もあれば、出かけてる時はしない時もあるという感じで、
自分で思い描いていたほど、回数はこなせていない気がします。

今までやって一つ実感するのは、クセのない英語を話す先生をしっかり選ぶ事が大切、という事です。


ネイティブキャンプの先生たち


あくまでも私の場合はなのですが、クセというか訛りの強い先生に当たってしまうと、
いつも以上にリスニングに集中力が必要になり、
2回は出来る元気があったはずが、何だか1回で疲れちゃった・・・という事が何度かありました。

全ての説明を英語で行うのが基本ルール(中級以上)なので、
先生の話をしっかり聞き取らないと、うまくレッスンが運びません。

そのためには、なるべくニュートラルな発音の先生を選んだ方が疲れが少ないかな?
というのが正直なところです。

もちろん先生たちはしっかり基準を満たした方ばかりなのですが、
それでもたまに独特のイントネーションの先生が居たりするので、
やはりしっかり自己紹介ビデオを見て、皆さんのレビューや評価も参考にしつつ
自分にとって聞き取りやすい発音の先生を選んだ方が良い気がします。


ネイティブキャンプの先生たち


そうして自分にとって聞き取りやすい(相性の良い)先生を何人か見つけておけば、
次からは疲れも少なく、100%の集中力をレッスンだけに注げるようになりますよね。


ネイティブキャンプの先生たち


こればっかりは実際に肉声を聞いて判断するしかないんですが、
逆に色々な話し方を体験する良い練習にもなりますし、どんな趣味を楽しんでいるとか
何の映画やドラマが好きとか、先生の素顔も垣間見られて楽しいです。

Native Camp(ネイティブキャンプ)の詳しいレビューも書いていますので、
良かったらチェックしてみてください。


予約いらずでレッスン受け放題!7日間無料お試し実施中!NativeCAMP >>

無料で学ぼう!「プロジェクト2020 ~ 今すぐ話せるグロービッシュ講座」

プロジェクト2020キャンペーン

ここ数年、何回か無料キャンペーンの紹介を続けています。 今回はインド人のサチン・チョードリーさんによる「全日本人英語しゃべれる化 プロジェクト2020 ~ 今すぐ話せるグロービッシュ講座」無料レッスンキャンペーンです。

プロジェクト2020キャンペーン


中学までの英語の知識の実践会話への活かし方「なるほどこうすれば通じる英語になるのか!」が具体的に分かる内容になっています。

・非ネイティブのための、効率的な英語メソッド
その一つがこの動画で学べる「グロービッシュ(グローバル・イングリッシュの略)」です。

・英語学習だけでは話せるようにならない!
長年の学校教育により植え付けられた英語コンプレックス、外国人と接すると緊張してしまう人 、メンタルトレーニングも並行して行いましょう。

・手抜き英語でも通じる
英語を話すうえでは、知っていることは最低限でも構いません。この点で、多くの人が回り道をしています。

これら充実した内容のレッスン動画を、ただいま無料公開中です。
いつ終了するかは未定ですが、興味を持った方は早めの視聴がおすすめです。

無料で学ぼう!「今すぐ話せるグロービッシュ講座」>>

私の「プロジェクト2020 ~ 今すぐ話せるグロービッシュ講座」レビューはこちら >>



もし今、私が家族や友人から「どうしたら英語が手軽に学べるか?」と聞かれたら、真っ先に勧めたいのが「スタディサプリENGLISH」です。

理由は単純明快!「少ないコストでしっかり楽しく学べるから」。

私自身の経験(高機能でビックリ)をびっしり書いていますので、良かったら読んでみてください。
下のバナーからどうぞ!

私の英会話教材体験記