英語・英会話にまつわるサービスや商品などを私、ノアが実際に体験した話や、レビューを独自の視点でお伝えします!

Native Camp(ネイティブキャンプ)レッスンの感想1

Native Camp(ネイティブキャンプ)のレッスンは、本当に「今すぐ!」出来るのが素晴らしい点だと前回ご紹介しました。

今回はそのレッスンの中身について、もっと深くレビューしたいと思います。

レッスン開始までの手順はとても簡単で

1.ヘッドセットをPC(スマホ)に繋ぎ
2.ネイティブキャンプにログイン
3.今すぐレッスン可能な先生を探す
4.レッスン開始


の4ステップで、スムーズに行けば3分もあればレッスンを始められます。



予約いらずでレッスン受け放題!7日間無料お試し実施中!NativeCAMP >>



先生の空き状況はリアルタイムで変化

ネイティブキャンプでは、先生選びの材料の一つとして、自己紹介の動画を見られるようになっています。


ネイティブキャンプのレッスンの様子


この画面では生徒さんからの先生への評価もあり、どんなレッスンが得意か、趣味や性格など、自分に合った先生を選べるよう工夫がされていて、眺めているだけでも楽しいのですが、これを長々とやっていると、お目当ての先生を誰かに先取りされてしまう事もありました(笑)。


ネイティブキャンプのレッスンの様子


それは残念なのですが、本当に皆がリアルタイムでレッスンしているんだなあ・・・と妙な感動を覚えます。


ネイティブキャンプのレッスンの様子


そんなこんなで先生を選んだら、あとはレッスン開始のボタンをクリックして、準備が整うのをしばし待ちます。



予約いらずでレッスン受け放題!7日間無料お試し実施中!NativeCAMP >>



レッスンは文法の説明も含め、全て英語(リスニングも鍛えられます)

レッスン前にどのコースにするか、またはフリートークにするか、選べるようになっていますので、今回は中級日常会話の現在完了を学ぶコースを選びました。

印象としては、あらかじめその学ぶ文法の基礎知識があった方が慌てずに済むと思います。

全く知識のない文法をここでいきなりやる場合、リスニングが出来ないと(先生の説明が理解できないと)ちょっと厳しいかもしれません。

しかしビシバシ自分を鍛えようと思うなら、本当に力がつく環境だと感じました。

私は現在ならネイティブキャンプで出来るのと同じことを、十何年も前、貯金をはたいて留学してようやく出来た・・・という経験があります。

イギリスの語学学校で、英語で英語を学びました。

文法も、イディオムも、練習問題も、その解き方も、全てが英語という環境は、当時はお金と時間と度胸を総動員して手に入れるしかありませんでした。

その環境は確かに大変でしたが、帰国した時は確かに以前より力がついたなという実感を得られました。

いまネイティブキャンプで出来るレッスンは、100%その時の環境と同じとは言えませんが、かかる費用とその効果を比べてみれば、とてつもなくコストパフォーマンスが良いのは間違いありません

ああこれは続ければ力がつくな、あの時の大変さ(笑)と似ているな・・・と、先生の文法の説明を聞きながら思い返していました。


ネイティブキャンプのレッスンの様子


そんなわけで頭をフル回転させてレッスンに臨んでいると、25分はあっという間に過ぎてしまいます。

ネイティブキャンプの先生の割合としては、初級レッスン担当の先生がとても多く、中級~上級の先生はそれほど多くありませんので、中級~上級レッスンを希望すると、すぐにレッスン出来るとは限らない(すぐに対応出来る先生がいない)場合もあります。

逆に初級~中級へのレベルアップを目指している方には、大体いつでもすぐに対応できる先生が居ますので、最高の環境が整っていると思います。

もう一度言いますが(笑)、昔はこんなレッスンは、何十万円もかけて、ドキドキしながら外国に滞在しないと出来なかったのです。

本当に、英語をやりたい人にとっては良い時代になりました。

ネイティブキャンプの学習環境や料金体系は、もはやこれを活用しないでどうするんだ!?というレベルまで来ていると思います。


予約いらずでレッスン受け放題!7日間無料お試し実施中!NativeCAMP >>


無料で学ぼう!「プロジェクト2020 ~ 今すぐ話せるグロービッシュ講座」

無料で学ぼう!「プロジェクト2020 ~ 今すぐ話せるグロービッシュ講座」

プロジェクト2020キャンペーン

ここ数年、何回か無料キャンペーンの紹介を続けています。 今回はインド人のサチン・チョードリーさんによる「全日本人英語しゃべれる化 プロジェクト2020 ~ 今すぐ話せるグロービッシュ講座」無料レッスンキャンペーンです。

プロジェクト2020キャンペーン


中学までの英語の知識の実践会話への活かし方「なるほどこうすれば通じる英語になるのか!」が具体的に分かる内容になっています。

・非ネイティブのための、効率的な英語メソッド
その一つがこの動画で学べる「グロービッシュ(グローバル・イングリッシュの略)」です。

・英語学習だけでは話せるようにならない!
長年の学校教育により植え付けられた英語コンプレックス、外国人と接すると緊張してしまう人 、メンタルトレーニングも並行して行いましょう。

・手抜き英語でも通じる
英語を話すうえでは、知っていることは最低限でも構いません。この点で、多くの人が回り道をしています。

これら充実した内容のレッスン動画を、ただいま無料公開中です。
いつ終了するかは未定ですが、興味を持った方は早めの視聴がおすすめです。

無料で学ぼう!「今すぐ話せるグロービッシュ講座」>>

私の「プロジェクト2020 ~ 今すぐ話せるグロービッシュ講座」レビューはこちら >>


こちらもよく読まれています

stars 1
英会話教材のおすすめ度・人気度一覧表

趣味で・勝手に・自腹で、調査した英会話教材、これまでの私のおすすめと本音の総決算 ...

      2016/10/17

 - オンライン英会話, 体験記 , ,