英語・英会話にまつわるサービスや商品などを私、ノアが実際に体験した話や、レビューを独自の視点でお伝えします!

Native Camp(ネイティブキャンプ)レッスンの感想3(休日昼間は先生の争奪戦)

私が Native Camp(ネイティブキャンプ)に入ってからこれまで2回、週末がやってきました。

素晴らしいシステム、いやほぼ最高の Native Camp(ネイティブキャンプ)なのですが、ここで今日は一つ、利用者の声として、あえてマイナス面に触れたいと思います。

ネイティブキャンプは毎日何度でも無制限で、好きなだけレッスンを受けられる、これは本当です。

が、週末(休日)の昼間だけはですね・・・私の場合、先生がすぐに見つかりません!

一応レッスンを受ける前に、その先生の自己紹介ビデオを見てから決めているんですが、これを見ている間に、その先生がすぐに他の誰かに取られてしまう(笑)。

これが一日何度もあるのが休日の昼間なんです。

ビデオ視聴なんてたった1分くらいの間なのに、すごい競争率、争奪戦であります。

これは私の場合は、日常会話中級~上級に対応する先生に絞って探しているせいもあるでしょう。

一応、こんな事態を避ける方法として先生の事前予約も出来るんですが、これには別途200円(200コイン)の費用がかかるので、皆なるべく事前予約はしたくないのでしょう、分かります。

この「コイン」というのは、1000円分を1000コインとして会員ページ内で購入するもので、カランメソッドのレッスンには1回200コインがかかります。

レッスンにかかるというより、カランの場合は必ず対応した先生の予約が必要なので、その予約に毎回200コインかかるという方が正しいかもしれません。

ただ初級、またはフリートークの先生は、いつの時間帯でも必ずいらっしゃいますので、誰も居ない心配はまずありません。

この週末の状況から想像するに、中級~上級対応の先生に限っては、ちょっと会員数に比べて少ないような印象です。

会員数が増えるスピードに、先生の補充が追いついていないのかもしれませんね。

そんなわけで休日の昼間は、私はまるでゾンビの如く「アー、ウー・・・」と、ヘッドセットをつけたまま、パソコン画面を前に先生を求め、さまよっております(笑)。

そしてその姿を我が家の猫が不思議そうに眺めている、最近の私の休日の光景です。

平日は大体いつでもすんなりレッスン出来るので、大した問題ではないんですが、もし週末しかレッスンに充てられない中級~上級コース希望の方がいらしたら、正式に入会する前に、体験レッスンで自分が希望する時間帯の混雑状況を、あらかじめ確かめた方が良いと思います。


予約いらずでレッスン受け放題!7日間無料お試し実施中!NativeCAMP >>


無料で学ぼう!「プロジェクト2020 ~ 今すぐ話せるグロービッシュ講座」

無料で学ぼう!「プロジェクト2020 ~ 今すぐ話せるグロービッシュ講座」

プロジェクト2020キャンペーン

ここ数年、何回か無料キャンペーンの紹介を続けています。 今回はインド人のサチン・チョードリーさんによる「全日本人英語しゃべれる化 プロジェクト2020 ~ 今すぐ話せるグロービッシュ講座」無料レッスンキャンペーンです。

プロジェクト2020キャンペーン


中学までの英語の知識の実践会話への活かし方「なるほどこうすれば通じる英語になるのか!」が具体的に分かる内容になっています。

・非ネイティブのための、効率的な英語メソッド
その一つがこの動画で学べる「グロービッシュ(グローバル・イングリッシュの略)」です。

・英語学習だけでは話せるようにならない!
長年の学校教育により植え付けられた英語コンプレックス、外国人と接すると緊張してしまう人 、メンタルトレーニングも並行して行いましょう。

・手抜き英語でも通じる
英語を話すうえでは、知っていることは最低限でも構いません。この点で、多くの人が回り道をしています。

これら充実した内容のレッスン動画を、ただいま無料公開中です。
いつ終了するかは未定ですが、興味を持った方は早めの視聴がおすすめです。

無料で学ぼう!「今すぐ話せるグロービッシュ講座」>>

私の「プロジェクト2020 ~ 今すぐ話せるグロービッシュ講座」レビューはこちら >>


こちらもよく読まれています

stars 1
英会話教材のおすすめ度・人気度一覧表

趣味で・勝手に・自腹で、調査した英会話教材、これまでの私のおすすめと本音の総決算 ...

      2016/11/30

 - オンライン英会話, 体験記 , ,