Native Camp(ネイティブキャンプ)レッスンの感想3(休日昼間は先生の争奪戦)
私が Native Camp(ネイティブキャンプ)に入ってからこれまで2回、週末がやってきました。
素晴らしいシステム、いやほぼ最高の Native Camp(ネイティブキャンプ)なのですが、ここで今日は一つ、利用者の声として、あえてマイナス面に触れたいと思います。
ネイティブキャンプは毎日何度でも無制限で、好きなだけレッスンを受けられる、これは本当です。
が、週末(休日)の昼間だけはですね・・・私の場合、先生がすぐに見つかりません!
一応レッスンを受ける前に、その先生の自己紹介ビデオを見てから決めているんですが、これを見ている間に、その先生がすぐに他の誰かに取られてしまう(笑)。
これが一日何度もあるのが休日の昼間なんです。
ビデオ視聴なんてたった1分くらいの間なのに、すごい競争率、争奪戦であります。
これは私の場合は、日常会話中級~上級に対応する先生に絞って探しているせいもあるでしょう。
一応、こんな事態を避ける方法として先生の事前予約も出来るんですが、これには別途200円(200コイン)の費用がかかるので、皆なるべく事前予約はしたくないのでしょう、分かります。
この「コイン」というのは、1000円分を1000コインとして会員ページ内で購入するもので、カランメソッドのレッスンには1回200コインがかかります。
レッスンにかかるというより、カランの場合は必ず対応した先生の予約が必要なので、その予約に毎回200コインかかるという方が正しいかもしれません。
ただ初級、またはフリートークの先生は、いつの時間帯でも必ずいらっしゃいますので、誰も居ない心配はまずありません。
この週末の状況から想像するに、中級~上級対応の先生に限っては、ちょっと会員数に比べて少ないような印象です。
会員数が増えるスピードに、先生の補充が追いついていないのかもしれませんね。
そんなわけで休日の昼間は、私はまるでゾンビの如く「アー、ウー・・・」と、ヘッドセットをつけたまま、パソコン画面を前に先生を求め、さまよっております(笑)。
そしてその姿を我が家の猫が不思議そうに眺めている、最近の私の休日の光景です。
平日は大体いつでもすんなりレッスン出来るので、大した問題ではないんですが、もし週末しかレッスンに充てられない中級~上級コース希望の方がいらしたら、正式に入会する前に、体験レッスンで自分が希望する時間帯の混雑状況を、あらかじめ確かめた方が良いと思います。
予約いらずでレッスン受け放題!7日間無料お試し実施中!NativeCAMP >>
こちらもよく読まれています
- 1
-
英会話教材のおすすめ度・人気度一覧表
趣味で・勝手に・自腹で、調査した英会話教材、これまでの私のおすすめと本音の総決算 ...
2016/11/30