自分の発音をもっと良くしたいということで、
成功英語 発音の3ステップ」の練習を本格的にスタートしてから2週間が過ぎたので、
これまでの練習の成果を試してみることにしました。

これまで私は英語の発音を磨くことにそれほど熱心ではなく
まあ通じればいいやと思っていました。

もちろん綺麗な英語であるに越したことはありませんが
そもそもネイティブではないし、
英語の習得に使える限られた時間を、
発音の矯正に注ぎ込むのもどうかと考えていました。

あえて発音の練習を後回しにしていたのは
発音の矯正は大変、時間がかかる」と思い込んでいたからですが
今回良い意味で、その思い込みを覆される結果となりました。


null


前回のテストでは総得点が80点台で、それでも十分嬉しい驚きでしたが
今回ついに、初の90点台に突入しました。


null



これは1日10分、大体100分間の練習の結果です。

本当は「成功英語 発音の3ステップ」では2週間、
つまり最短でも14日間の練習が推奨されているんですが
ところどころ練習を出来なかった日もあり、ちょっとそれには足りていません。

でも私にとっては、この結果は充分嬉しいものでした。

英語の発音というのは、正しい方法で練習すれば
意外に短期間で改善できる
ものだということが、今回の結果から分かりました。

しかしこういう発音の仕方って、
しっかり学校で習えたら良かったのに、と本当に思います。

今の学校の授業は昔とは違うのかもしれませんが、
やっぱり英語は言葉、コミュニケーションツールなのですから
実際に話す練習・相手に通じさせる技術を磨くのが大切ですよね。

その意味では発音の練習というのは「相手に通じさせる技術」で
これがしっかり綺麗に出来ていたら、
例え単語だけでも、かなりのコミュニケートが出来るはずです。

そう考えると、実は発音って英語を習い始めた最初の段階で
きっちりマスターすべきものだったかもしれませんね。

私の場合、かなり遅ればせながら、ですが
成功英語 発音の3ステップ」のおかげで
綺麗な発音を身につける糸口が得られた気がします。


【成功英語】発音の3ステップ 詳細ページ>>

無料で学ぼう!「プロジェクト2020 ~ 今すぐ話せるグロービッシュ講座」

プロジェクト2020キャンペーン

ここ数年、何回か無料キャンペーンの紹介を続けています。 今回はインド人のサチン・チョードリーさんによる「全日本人英語しゃべれる化 プロジェクト2020 ~ 今すぐ話せるグロービッシュ講座」無料レッスンキャンペーンです。

プロジェクト2020キャンペーン


中学までの英語の知識の実践会話への活かし方「なるほどこうすれば通じる英語になるのか!」が具体的に分かる内容になっています。

・非ネイティブのための、効率的な英語メソッド
その一つがこの動画で学べる「グロービッシュ(グローバル・イングリッシュの略)」です。

・英語学習だけでは話せるようにならない!
長年の学校教育により植え付けられた英語コンプレックス、外国人と接すると緊張してしまう人 、メンタルトレーニングも並行して行いましょう。

・手抜き英語でも通じる
英語を話すうえでは、知っていることは最低限でも構いません。この点で、多くの人が回り道をしています。

これら充実した内容のレッスン動画を、ただいま無料公開中です。
いつ終了するかは未定ですが、興味を持った方は早めの視聴がおすすめです。

無料で学ぼう!「今すぐ話せるグロービッシュ講座」>>

私の「プロジェクト2020 ~ 今すぐ話せるグロービッシュ講座」レビューはこちら >>



もし今、私が家族や友人から「どうしたら英語が手軽に学べるか?」と聞かれたら、真っ先に勧めたいのが「スタディサプリENGLISH」です。

理由は単純明快!「少ないコストでしっかり楽しく学べるから」。

私自身の経験(高機能でビックリ)をびっしり書いていますので、良かったら読んでみてください。
下のバナーからどうぞ!

私の英会話教材体験記