ホワイトカラー シーズン3 第13話より:
housewarming present
引越し(新築)祝い
ピーターがオフィスから盗聴器を持ってきた。
朝、出勤の際にそれを持っていくはずが、うっかり置いてきてしまう。
スイッチもそのままになっており、近所の会話が妻・エリザベスにも聞こえてくる。
操作方法を知らない彼女は、あれこれいじっている内に
偶然、何者かが犯罪計画をたてている会話を耳にする。
慌ててピーターに連絡を取るエリザベス。
しかしピーターは、エリザベスがケラーの一件から情緒不安定になっているのだと
彼女の訴えをまともに受け取ろうとしない。
そこで彼女はニールとモジーの力をかりて
犯罪計画を立てていた家を特定し、
ひとまずライアンズというその家の住人に接触を試みる、というシーンです。
Hi. Elizabeth Burke.
どうも、エリザベス・バークです。(エリザベス)
My husband and I live right down the street.
夫とすぐ近所に住んでるの。(エリザベス)
Yes?
それで?(ライアンズ)
We saw the moving trucks a couple weeks ago.
何週間か前に引越しのトラックを見たものだから。(エリザベス)
Um, housewarming present. Summer peas from my garden.
引っ越し祝いを。うちで取れたサヤエンドウよ。(エリザベス)
moving は「引越し」。
そして housewarming present は「引越し(新築)祝い」、
また housewarming gift も同じ意味です。
さらに housewarming party は「引越し(新築)祝いのパーティ」となります。
2週間で発音の改善効果を実感「成功英語 発音の3ステップ」
実はこの「成功英語」は一風変わったメソッドで、スキナー氏考案の独自の発音記号を元に練習を進めるのですが、この発音記号が、ちょっとした発明と呼べるほど出来が素晴らしく、そのおかげで従来の発音練習に比べて、非常に少ない手間と時間で美しい発音が身につくよう設計されています。
実際に私自身も、1日10分の練習を10日間、正味100分程度の練習で、発音が改善されたという実感を得ています。
この教材は特に12歳以上の大人の方、一般的に耳から英語を聞いても、正しい発音を身につけるのが難しいとされる年代の方にこそ、おすすめです。
私の「成功英語」体験記はこちらをどうぞ >>
成功英語 発音の3ステップ 詳細ページはこちらからどうぞ >>