ホワイトカラー シーズン3 第14話より:

beef up
強化する、増強(補強)する


ピーターは妻・エリザベスの両親と彼女の誕生日を祝うために休暇を取っており
その間ニールはダイアナと共に、ストラディバリウスの盗難事件を追っていた。

そしてそれと平行して、クレイマー捜査官による
ニールの減刑が妥当であるかどうかの調査も行われている。

ダイアナやジョーンズなど、ニールの同僚たちに話を聞いて回り
FBIの資料をひたすら読みふけるクレイマーに、さすがのニールも落ち着かない。

そこでクレイマーに探りを入れるべく、ニールが声をかけるというシーンです。

So, if any questions come up while you’re reviewing my files, I’m here.
もし何か俺のことで質問があれば、いつでもお答えしますよ。(ニール)

Oh, I’m beefing up on your cases to give the FBI’s official response on your commutation.
ああ、君の減刑に関して意見を書くために、資料を補強してるのさ。(クレイマー)

We do it for every hearing involving one of our guys.
関係者の審問会では必ずやることなんだよ。(クレイマー)

So it’s a formality?
つまり形式的なもの?(ニール)


beef up は「強化する、増強(補強)する、大きくなる、丈夫になる」、
そして commutation は「減刑」、formality は「形式的なこと、儀式」ということで
クレイマーに上手くかわされてしまうニールです。

2週間で発音の改善効果を実感「成功英語 発音の3ステップ」

null「成功英語 発音の3ステップ」は、作家・実業家としても知られるジェームス・スキナー氏が開発した、最短2週間でネイティブのような発音を身につけるための教材です。

実はこの「成功英語」は一風変わったメソッドで、スキナー氏考案の独自の発音記号を元に練習を進めるのですが、この発音記号が、ちょっとした発明と呼べるほど出来が素晴らしく、そのおかげで従来の発音練習に比べて、非常に少ない手間と時間で美しい発音が身につくよう設計されています。
実際に私自身も、1日10分の練習を10日間、正味100分程度の練習で、発音が改善されたという実感を得ています。

この教材は特に12歳以上の大人の方、一般的に耳から英語を聞いても、正しい発音を身につけるのが難しいとされる年代の方にこそ、おすすめです。

私の「成功英語」体験記はこちらをどうぞ >>

成功英語 発音の3ステップ 詳細ページはこちらからどうぞ >>




ゆるく学ぼう!海外ドラマで英会話