当サイトでも何度か紹介している「イングリッシュ・ブートキャンプ」が、社会貢献の一環として、北海道の高校で「一日ブートキャンプ」を行ったそうです。

イングリッシュブートキャンプで2日間、留学気分で英語を叩き込む!
「イングリッシュブートキャンプ」社長の児玉教仁さんにインタビューしました
「TOEIC350点あれば、ビジネス会話は始められる」その方法を具体的に教えます


「イングリッシュ・ブートキャンプ」は、徹底的に英語漬けの短期合宿で、忙しく時間のない方にも一気に英語でのコミュニケーション力を上げるという、短期集中型の英会話トレーニングを提供しています。

通常は二子玉川のキャンプ施設(食事から休憩中のスナック、ドリンクなどがすべて揃った至れり尽くせりのすごいところです)でトレーニングを受けるのですが、今回は特別に高校生向けに出張トレーニングをしています。



動画を見る限り、高校生相手といえどもガンガン「ブートキャンプ」しているようですね(笑)。

参加募集をしたところ、一瞬で枠が埋まってしまい、特に女子生徒の参加が目立ったとのこと。

なぜか語学は男子より女子の方が積極的というか、興味を持つ人が多いみたいで、これは私が学生だったことからそうでした。

だから逆に男子生徒がそういう場所に混ざると、先生から可愛がられるし、結構モテました。

もし自分が今高校生だったら、これは絶対参加したい!

こういう体験を通じて、外国人と英語で交流する楽しさをどんどん知って欲しいです。

「イングリッシュ・ブートキャンプ」はこれからこうして全国の高校を回る予定で、きっとどこでも大盛況だと思います。

もう高校を卒業してしまったという方は、二子玉川のキャンプに参加すれば、もっとハードで充実感あるトレーニングが受けられるので、そちらもおすすめです。

EQ英会話DVDブック 無料プレゼントキャンペーン

EQ英会話DVD 無料キャンペーン

本城武則さんの「なぜ私たちは3ヶ月で英語が話せるようになったのか(EQ英会話の書籍とDVDのセット)」が無料プレゼントキャンペーンを実施中です!
現時点でいつまでキャンペーンが続くかは未定ですが、早めのお申し込みがおすすめです。
「EQ英会話DVDブック」私のレビューはこちら >>

「なぜ私たちは3ヶ月で英語が話せるようになったのか」DVDブックのお申し込み・詳細 >>


私の英会話教材体験記