「TOKYO EYE 2020」は、NHK-BSで放送している30分番組で、東京の面白いスポットや話題になっていることを英語でリポートしています。

クリス・ペプラーさんとか、ピーター・バラカンさんがよく出ていて、外国人レポーターと取材VTRを見てスタジオでトークをするという内容です。

この番組はものすごくちょうどいいスピードで、分かりやすい英語で、なおかつ東京の事をやっているので、もし全部を聞き取れなくても、映像から大体意味がつかめるというのが良い点で、私は気づいた時に録画して見ています。


A Musical Tour of Tokyo



Oku-Shibuya: A New, Unique Side to Shibuya



A New Side to Ginza



Tokyo Washoku Experiences


おそら在住外国人向けの番組だと思うんですが、私たちが見ても普通に楽しくて、英語学習にも役立ちますし、日本のことを説明する英文を仕入れるのにも、使える番組だと思います。

Youtubeでも過去の放送分がたくさんありますので、気になった方はぜひ見てみて下さい。

EQ英会話DVDブック 無料プレゼントキャンペーン

EQ英会話DVD 無料キャンペーン

本城武則さんの「なぜ私たちは3ヶ月で英語が話せるようになったのか(EQ英会話の書籍とDVDのセット)」が無料プレゼントキャンペーンを実施中です!
現時点でいつまでキャンペーンが続くかは未定ですが、早めのお申し込みがおすすめです。
「EQ英会話DVDブック」私のレビューはこちら >>

「なぜ私たちは3ヶ月で英語が話せるようになったのか」DVDブックのお申し込み・詳細 >>


私の英会話教材体験記