先日から「The secret tricks hidden inside restaurant menus -「レストランのメニューに隠された秘密の仕掛け」を読んでいます。
・「レストランのメニューに隠された秘密の仕掛け」(1)
・「レストランのメニューに隠された秘密の仕掛け」(2)
・「レストランのメニューに隠された秘密の仕掛け」(3)
・「レストランのメニューに隠された秘密の仕掛け」(4)
・「レストランのメニューに隠された秘密の仕掛け」(5)
・「レストランのメニューに隠された秘密の仕掛け」(6)
・「レストランのメニューに隠された秘密の仕掛け」(7)
・「レストランのメニューに隠された秘密の仕掛け」(8)
・「レストランのメニューに隠された秘密の仕掛け」(9)
・「レストランのメニューに隠された秘密の仕掛け」(10)
Menus of the future could become so sophisticated that they may even know what you want to order before you even realise it yourself, argues Allen.
未来のメニューは非常に洗練されたものになり、お客が自分で気づく前に頼みたいものが分かるようになるかもしれない、とアレン氏。
A couple of years ago Pizza Hut began testing eye-tracking technology to predict what diners might want as they scan through 20 different toppings before offering a likely combination to the customer.
数年前、ピザハットは、20種類のトッピングを見たお客がどれを欲しているかを予測する、視線追跡技術のテストを始めた。
Allen says artificial intelligence and machine learning could transform this even further
アレン氏によると、人工知能や機械学習によって、それをさらに進化させると
- algorithms could look at your previous choices when you last visited a restaurant and suggest other items you might like.
例えば、アルゴリズムがあなたが前回店を訪れたときの注文に基づき、あなたが好きそうな他の料理を提案出来る。
“The restaurant industry has probably spent tens of billions of dollars over the years trying to understand menu design, menu engineering and psychology,” he says.
「外食産業は、メニュー・デザインやメニュー・エンジニアリング、心理学を理解するために、これまで何百億円もの費用をかけてきたことでしょう」と彼。
“But the opportunities presented by the fourth industrial revolution are huge.
「ですが第4次産業革命がもたらすチャンスは巨大です。
Imagine being able to order a meal that has been designed to include your favourite foods with a single click.”
自分の好物を組み合わせた食事を、ワンクリックで注文出来るとしたらどうでしょう。」
Are you still convinced the Angus-fed beef fillet was really what you wanted to order?
それでもアンガス牛のフィレ肉は、本当にあなたが頼みたかったものでしょうか?
- 完 -
未来のメニューはもう人工知能がお客より先回りして、好きそうなメニューを提案してくれるようになると。
Amazonのサジェストみたいなのが、外食産業でも出てくるようになる感じでしょうか。
味の冒険は減るかもしれませんが、嫌いなもの、苦手なものに遭遇しないで済む・・・カップルだったらお互いの食の好みで相性診断とかも出来そうですね(笑)。
理由は単純明快!「少ないコストでしっかり楽しく学べるから」。
私自身の経験(高機能でビックリ)をびっしり書いていますので、良かったら読んでみてください。
下のバナーからどうぞ!