「猫ヘルパー」は、アメリカで人気の番組で、猫のお父さん(Cat daddy)と呼ばれるジャクソン・ギャラクシーが、視聴者の飼い猫が引き起こす問題を解決するという内容です。

うちはいつもスカパーの無料放送で見ていたんですが、日本でも人気のようで本も出ています。


   
   



英語放送で字幕付きなので、猫を飼っているうちでは一石二鳥の番組、猫の習性を学びながら、英語学習にもなっています。

最近見た時、ジャクソンが最初の頃よりずいぶん痩せていて、どうしたのかと思ったら、どうやら体調を崩して手術を受けたようで、困っている猫たちのためにも、いつまでも元気で活躍して欲しいものです。

原題は「My Cat From Hell(地獄から来た我が猫)」ということで、結構すさまじい(噛みつく、襲う、あちこちに粗相をする)猫も出てきますが、最終的にしっかり問題を解決するところがすごい。

うちの猫たちについても、この番組のおかげで理解できたこともありました。





今は5月から飼い始めた元野良さんと先住猫の2匹が一緒に暮らしているので、さらに猫についてよく知りたいと思っています。

ペットを取り扱っていますが、日本にはないタイプの番組なので、英語で見られるのがとても助かっています。


もし今、私が家族や友人から「どうしたら英語が手軽に学べるか?」と聞かれたら、真っ先に勧めたいのが「スタディサプリENGLISH」です。

理由は単純明快!「少ないコストでしっかり楽しく学べるから」。

私自身の経験(高機能でビックリ)をびっしり書いていますので、良かったら読んでみてください。
下のバナーからどうぞ!

私の英会話教材体験記