「猫ヘルパー」は、アメリカで人気の番組で、猫のお父さん(Cat daddy)と呼ばれるジャクソン・ギャラクシーが、視聴者の飼い猫が引き起こす問題を解決するという内容です。

うちはいつもスカパーの無料放送で見ていたんですが、日本でも人気のようで本も出ています。


   
   



英語放送で字幕付きなので、猫を飼っているうちでは一石二鳥の番組、猫の習性を学びながら、英語学習にもなっています。

最近見た時、ジャクソンが最初の頃よりずいぶん痩せていて、どうしたのかと思ったら、どうやら体調を崩して手術を受けたようで、困っている猫たちのためにも、いつまでも元気で活躍して欲しいものです。

原題は「My Cat From Hell(地獄から来た我が猫)」ということで、結構すさまじい(噛みつく、襲う、あちこちに粗相をする)猫も出てきますが、最終的にしっかり問題を解決するところがすごい。

うちの猫たちについても、この番組のおかげで理解できたこともありました。





今は5月から飼い始めた元野良さんと先住猫の2匹が一緒に暮らしているので、さらに猫についてよく知りたいと思っています。

ペットを取り扱っていますが、日本にはないタイプの番組なので、英語で見られるのがとても助かっています。

無料で学ぼう!「プロジェクト2020 ~ 今すぐ話せるグロービッシュ講座」

プロジェクト2020キャンペーン

ここ数年、何回か無料キャンペーンの紹介を続けています。 今回はインド人のサチン・チョードリーさんによる「全日本人英語しゃべれる化 プロジェクト2020 ~ 今すぐ話せるグロービッシュ講座」無料レッスンキャンペーンです。

プロジェクト2020キャンペーン


中学までの英語の知識の実践会話への活かし方「なるほどこうすれば通じる英語になるのか!」が具体的に分かる内容になっています。

・非ネイティブのための、効率的な英語メソッド
その一つがこの動画で学べる「グロービッシュ(グローバル・イングリッシュの略)」です。

・英語学習だけでは話せるようにならない!
長年の学校教育により植え付けられた英語コンプレックス、外国人と接すると緊張してしまう人 、メンタルトレーニングも並行して行いましょう。

・手抜き英語でも通じる
英語を話すうえでは、知っていることは最低限でも構いません。この点で、多くの人が回り道をしています。

これら充実した内容のレッスン動画を、ただいま無料公開中です。
いつ終了するかは未定ですが、興味を持った方は早めの視聴がおすすめです。

無料で学ぼう!「今すぐ話せるグロービッシュ講座」>>

私の「プロジェクト2020 ~ 今すぐ話せるグロービッシュ講座」レビューはこちら >>



もし今、私が家族や友人から「どうしたら英語が手軽に学べるか?」と聞かれたら、真っ先に勧めたいのが「スタディサプリENGLISH」です。

理由は単純明快!「少ないコストでしっかり楽しく学べるから」。

私自身の経験(高機能でビックリ)をびっしり書いていますので、良かったら読んでみてください。
下のバナーからどうぞ!

私の英会話教材体験記