ホワイトカラー シーズン4 第9話より:

peachy
ゴキゲン、調子が良い


エレンのテープの内容は、ニールにとっても衝撃的であり
父の汚名を晴らすためには、
やはり父の同僚であり、潜入捜査官でもあったサムの協力が不可欠なように感じるのだった。

しかしピーターとは、お互い内容を口外しないことを誓っている(make a pact)
サムはこの件にFBIを関与させたがらない。

この先一体どう行動すべきか考えあぐねているニールが
翌朝FBIのオフィスでピーターと会話を交わすシーンからです。

How are you feeling today?
調子はどうだ?(ピーター)

Peachy.
ゴキゲンだよ。(ニール)

Good. Have you had time to think about the conversation we had yesterday?
そりゃ良かった。昨日話した件は考えたか?(ピーター)

Yeah, I did. Thanks.
ああ、考えたよ。ありがとう。(ニール)

Listen, there’s a lot I’m still, I got to sort through…
でもその、まだ色々と整理がつかなくて・・・(ニール)

Sure, sure. Take your time.
分かるよ、もちろん。ゆっくりでいいんだ。(ピーター)


peachy は直訳すると「桃のような、桃色の」ということですが
今回のように、誰かに調子を尋ねられた返答の場合は
「ゴキゲンだよ、調子良いよ」という意味になります。

sort through は「(物事を)分類する、整理する」、
take your time は「どうぞごゆっくり、焦らないで良い」という意味になります。

2週間で発音の改善効果を実感「成功英語 発音の3ステップ」

null「成功英語 発音の3ステップ」は、作家・実業家としても知られるジェームス・スキナー氏が開発した、最短2週間でネイティブのような発音を身につけるための教材です。

実はこの「成功英語」は一風変わったメソッドで、スキナー氏考案の独自の発音記号を元に練習を進めるのですが、この発音記号が、ちょっとした発明と呼べるほど出来が素晴らしく、そのおかげで従来の発音練習に比べて、非常に少ない手間と時間で美しい発音が身につくよう設計されています。
実際に私自身も、1日10分の練習を10日間、正味100分程度の練習で、発音が改善されたという実感を得ています。

この教材は特に12歳以上の大人の方、一般的に耳から英語を聞いても、正しい発音を身につけるのが難しいとされる年代の方にこそ、おすすめです。

私の「成功英語」体験記はこちらをどうぞ >>

成功英語 発音の3ステップ 詳細ページはこちらからどうぞ >>




ゆるく学ぼう!海外ドラマで英会話