街中を歩くと、もうすっかりクリスマスの飾りつけで覆われていますね。

ニトリの3,000円くらいのツリーが優れモノだというので見に行ってみましたが、すでに売り切れだそうで、ガッカリです。

昔と違って今のツリーは本格派というか、子供向けでないリアルな作りで、インテリアとしても良く出来ていると思います。

オーナメントや電飾でにぎやかに飾るのも可愛いですが、少し大人っぽいアイディアを、Youtubeで見つけました。


リボンを重ねてデコレーションをするという方法で、男性の説明も聞き取りやすいです。

さらにプレゼントのラッピングアイディアの動画。


一見、箱に対して大きさが足りないようなペーパーも、少し位置を変えるとアラ不思議、包めてしまいます。

さらにラッピングで困るのが、包み終わったあとの飾りつけですよね。

リボンや造花などを用意するのが一般的ですが、余った包み紙を利用して華やかに飾る方法が紹介されています。

お次は料理です。


ゴードン・ラムゼイが早口でチャカチャカしています(笑)。

この人の動画のコメントに

Gordon always seems like he needs to go pee(彼はいつもトイレに行きたそうに見える)

というのがあって、思わず笑ってしまいました。

実用的な動画コンテンツのいいところは、映像を見ているだけでも内容が分かる点で、多少英語が聞き取れなくても、意味が把握できてしまいます。

また色んな人の英語を聞けるチャンスでもあるので、興味あることをドンドン英語動画で深堀りして、知識と英語、両方を高める一石二鳥の勉強法ですね。



もし今、私が家族や友人から「どうしたら英語が手軽に学べるか?」と聞かれたら、真っ先に勧めたいのが「スタディサプリENGLISH」です。

理由は単純明快!「少ないコストでしっかり楽しく学べるから」。

私自身の経験(高機能でビックリ)をびっしり書いていますので、良かったら読んでみてください。
下のバナーからどうぞ!

私の英会話教材体験記