「60秒ブースト・イングリッシュ」第二回講座は約40分、実際にこのプログラムを50日ほど続けて生徒さんが登場しています。

詳しい第二回講座の内容はレビューをどうぞ

たった50日ですから、流ちょうとはまだいかない様子ですが、それでも英会話の表現力が上がり、話す内容も深く広くなったのが感じられました。

前の記事にも書きましたが、この「60秒ブースト・イングリッシュ」は

「現時点で自分の中にない英語力」を身に着けるというよりも、「今持っていて眠っている(活かせてない)英語力を本当に使えるように変換する

というのがよく分かる内容でした。

60秒ブースト・イングリッシュ


また使える単語を増やす一方で、動詞の活用力もアップ出来れば、より一層の会話力向上が期待できますよね。

この第二回の動画講座では

「ゼロから始まる動詞マスターマニュアル(PDF)」

が無料でもらえます。

これは日常会話でよく使う動詞を18個厳選して、それを徹底的に使いこなすコツが書かれたもので、とても役立つ1冊になっています。

例えば have の主な意味は「持つ」。

ですがご存じのように have には他にも膨大な意味があり、それを全部理解するのはすぐには難しい。

そこでイメージで意味を把握して、もっと広範囲で使えるようにしようというわけです。

60秒ブースト・イングリッシュ


have の基本的イメージは「自分の領域に人やモノを入れる」。

have をそのように捉えると

・I have an apple.(リンゴを持っています)

だけでなく

・I have no idea.(何も思いつかない)→ 自分の領域に考え・案が無い
・He has a point.(彼は正しい/的を射ている)→彼の領域に核心・要点が入っている
・I have kids.(子供が居る)→自分の領域に子供が入っている


こういった使い方もすんなり出来るようになりますし、例え間違えたとしても大きく意味を外す事はなく、相手にも理解してもらえるだろうと思います。

そうした重要な動詞18個、イメージで学べる楽しい内容になっています。

マック鈴木さんが英語力ゼロでアメリカのメジャーリーグに行き、単語のみの初心者英語から脱却出来たカギも動詞だったとか。

というわけで

・すでに私たちが日常的に使っているカタカナ英単語の変換
・動詞を基本イメージで理解して使いこなす


この二本柱で短期間で英会話力アップを目指す「60秒ブースト・イングリッシュ」は、さらに第三回、四回と続いていきます。

無料WEB講座への参加申し込みは2020年12月15日までなので、登録はお早めに!

マック鈴木の「60秒ブースト・イングリッシュ」無料WEB講座のご参加はこちらから >>



もし今、私が家族や友人から「どうしたら英語が手軽に学べるか?」と聞かれたら、真っ先に勧めたいのが「スタディサプリENGLISH」です。

理由は単純明快!「少ないコストでしっかり楽しく学べるから」。

私自身の経験(高機能でビックリ)をびっしり書いていますので、良かったら読んでみてください。
下のバナーからどうぞ!

私の英会話教材体験記