ホワイトカラー シーズン3 第13話より:

dry run
予行演習、リハーサル


ピーターに内緒で近隣住人ライアンズを調べたことで
こってりしぼられたエリザベスとニールたちだったが
確かに犯罪を匂わせる事実が発覚し、ようやくピーターの腰が上がる。

ライアンズには強盗で服役の過去があり
つい最近も、彼が相棒とビルの警報を解除し、
不法侵入を試みた形跡が見つかったのだった。

しかしその時は二人とも何も盗まずに終わった、
という部下の報告を受ける場面です。

I think it was a dry run.
それは予行演習だ。(ニール)

Making sure it’ll work for whatever score they have planned.
自分たちの計画が上手くいくかを確認したんだな。(ピーター)


dry run は「予行演習、空運転」という意味で
消防士たちの水を撒かない(dry)訓練・予行演習が語源(諸説あり)なのだそうです。

2週間で発音の改善効果を実感「成功英語 発音の3ステップ」

null「成功英語 発音の3ステップ」は、作家・実業家としても知られるジェームス・スキナー氏が開発した、最短2週間でネイティブのような発音を身につけるための教材です。

実はこの「成功英語」は一風変わったメソッドで、スキナー氏考案の独自の発音記号を元に練習を進めるのですが、この発音記号が、ちょっとした発明と呼べるほど出来が素晴らしく、そのおかげで従来の発音練習に比べて、非常に少ない手間と時間で美しい発音が身につくよう設計されています。
実際に私自身も、1日10分の練習を10日間、正味100分程度の練習で、発音が改善されたという実感を得ています。

この教材は特に12歳以上の大人の方、一般的に耳から英語を聞いても、正しい発音を身につけるのが難しいとされる年代の方にこそ、おすすめです。

私の「成功英語」体験記はこちらをどうぞ >>

成功英語 発音の3ステップ 詳細ページはこちらからどうぞ >>




ゆるく学ぼう!海外ドラマで英会話