ホワイトカラー シーズン4 第1話より:

get wind of
噂をされる、世間に知れる


モジーと共に、目立たない南の島で過ごしているニール。

しかしこの島で安心して暮らすには、
島を牛耳っている謎のアメリカ人・ドブズという男に挨拶をする必要があるという。

また毎月の謝礼としてドブズに2万5千ドルを支払う代わりに
2人の所在を島外に漏らさないという約束がとり交わされた。

問題があればいつでも自分が解決するというドブズに
ニールは早速、島のパパイヤ売りの少年が
ドブズの手下からいつもパパイヤを盗まれていると訴える。

島の大ボス・ドブズと堂々と渡り合うニールと
そんな彼に呆れ顔のモジーとの会話です。

Papayas? Seriously?
パパイヤだって?本気かよ?(モジー)

It’s about justice, Moz.
正義のためさ、モジー。(ニール)

And if a certain cafe girl gets wind of your little good deed?
これでカフェのあの娘がお前の良いウワサを耳にするってわけ?(モジー)

Added bonus.
そしたら落ちるかもな。(ニール)


get wind of は「噂をされる、世間に知れる」、
deed 「行為、行い」。

このところ、ガードが固い島のカフェの女の子にモーションをかけているニールのことを
チクリと突くモジーの言葉です。

Added bonus は「ボーナスが加わる」ということで、モジーの指摘どおり
正義のための行いにボーナス(カフェの女の子がなびくかも)が付くことを
密かに計算しているニールです。

2週間で発音の改善効果を実感「成功英語 発音の3ステップ」

null「成功英語 発音の3ステップ」は、作家・実業家としても知られるジェームス・スキナー氏が開発した、最短2週間でネイティブのような発音を身につけるための教材です。

実はこの「成功英語」は一風変わったメソッドで、スキナー氏考案の独自の発音記号を元に練習を進めるのですが、この発音記号が、ちょっとした発明と呼べるほど出来が素晴らしく、そのおかげで従来の発音練習に比べて、非常に少ない手間と時間で美しい発音が身につくよう設計されています。
実際に私自身も、1日10分の練習を10日間、正味100分程度の練習で、発音が改善されたという実感を得ています。

この教材は特に12歳以上の大人の方、一般的に耳から英語を聞いても、正しい発音を身につけるのが難しいとされる年代の方にこそ、おすすめです。

私の「成功英語」体験記はこちらをどうぞ >>

成功英語 発音の3ステップ 詳細ページはこちらからどうぞ >>




ゆるく学ぼう!海外ドラマで英会話