ブレイキング・バッド シーズン3 第1話より:
I’m pulling for you
あなたの成功を祈ります、応援しています
ウォルターの手術は無事に成功したが、その間に妻スカイラーは
彼のついてきた数々の嘘を見破ってしまう。
これまで一体どこで誰と何をしてきたのか、ウォルターを追い込むスカイラーに
真実を打ち明ける機会を得られないまま、彼女は子供たちを連れて家を出る決心を固める。
そして自分たちがハンクとマリーの家に身を寄せている間に
家を明け渡すよう求められるウォルター。
しぶしぶ私物の運び出しをしているところへ手伝いに来たハンクが
ウォルターを元気づけようとするシーンからです。
I’m pulling for you, man.
俺はあんたを応援してるよ、ウォルター。(ハンク)
(中略)
No heavy lifting. I got it.
まだ重い物持っちゃ駄目だろ。俺が持つよ。(ウォルターの荷物に手を掛けるハンク)
No, it’s okay.
いや、大丈夫だ。(ウォルター)
I got it.
俺がやるよ。(ハンク)
Jesus. What do you got in there, cinder blocks?
おいおい。こりゃブロックでも入ってるのか?(ハンク)
Half a million in cash.
50万ドルの現ナマだよ。(ウォルター)
That’s the spirit!
その調子だ!(大笑いをしながら答えるハンク)
I’m pulling for you は「あなたの成功を祈ります、応援しています」という意味で
直訳すると「あなたのために私も引っ張ります」。
例えば綱引きで、誰かが自分側について引っ張ってくれればその分勝利の可能性が上がる、
つまり相手のために引っ張るという行為には、
相手に味方する、力になるというイメージがあることから来たイディオムのようです。
that’s the spirit は「その調子だ、その意気だ」ということで
これも相手を励ます言葉として、よく聞かれる一言です。
“50万ドルの現ナマ”、ハンクはもちろんこれを冗談と受け取って
その調子だ、落ち込むな、とウォルターを励ますのですが、
実は本当にドラッグマネーが入っていて、それを麻薬捜査官が運んでいるという
なかなかにブラックなシーンです。
見始めたら止まらない!海外ドラマ「ブレイキング・バッド」

サエない化学教師・ウォルターの人生逆転計画

それでも真面目に黙々と頑張ってきた彼に、ある日末期の肺ガンが発覚する。
そして自分の余命が長くないことを悟ったウォルターは、遺される家族が安心して暮らせるよう、人生の残り時間を使って大金を稼ごうと決心する。
果たしてその方法とは、自分の化学知識を結集して最高の合成麻薬(メタンフェタミン)を作り、それを元教え子でドラッグディーラーのジェシーにサバかせるというもの。
死を目前にしたウォルターの執念は、宣言通り最高のメス(メタンフェタミンの略称)を生み出し、ジェシーと共に大金を手にしていくが、やがて彼の作り出すメスはウォルターの義弟で凄腕の麻薬取締捜査官のハンクや、地元の有力ギャング、不良弁護士、闇の大物密売人など、あらゆる人物を巻き込みながら、ウォルター自身も予測出来ない Breaking Bad「道を外れる」事態へと彼を導いてゆくのだった。
見ているだけでthの発音がよく分かる珍しい作品

字幕には「メス」と出てくるんですが、この単語の発音はご存じの通り「ス su」ではなく、日本人にとっては苦手な th です。
この発音が一話の中に何回も出てくるので、th の発音や聞き取りに有効なレッスンになりますし、男性女性、老若男女、ありとあらゆる人たちの th の音が聞けますので、自分に近い人の th 発音は良い参考になるだろうと思います。
What's Hulu?
Huluは月額933円(税抜)のみで、数千本に及ぶ映画、ドラマを無制限で視聴できるサービスです。
Huluは、パソコン、スマートフォン、iPadなどのタブレット、
ネット接続されたテレビでの視聴が可能なので、
例えば前夜、途中まで見た映画やドラマを、翌日の通勤電車内でスマートフォンで続きを見る、
なんていう使い方も可能なサービスです。
いつでもどこでも続きが見られる上に、
レンタルビデオ店のように「貸し出し中」ということがありませんし、
どんなに田舎に住んでいても、これだけの本数が待ち時間無しで楽しめるのが嬉しい点です。
また、ひと月に何本見ても、同じ作品をくりかえし何度見ても、1つのシリーズをイッキ見しても、
追加料金・延滞料金・返却の手間もありません。
その上、日本語字幕・英語字幕を選択することも出来るので、気になるセリフをメモに取ったり、
ディクテーション(聞き書き)練習、リスニング練習と
映画やドラマを使った英語学習にも大変便利です。
2週間無料お試し
またHuluには、どんなサービスなのか不安だという方にも安心の、
2週間の無料トライアルが用意されています。
2週間あればかなりの映画・ドラマが視聴できると思いますので、
まずは体験した上で、継続するかどうかを決めることができます。
しかし933円で見放題と言うのは、レンタルビデオ店と比べてもかなりお得なので、
もし自分好みのプログラムが多ければ、かなりお得感があると思います。
それを見極める上でも、2週間無料トライアルというのは嬉しいサービスです。
- 投稿タグ
- ブレイキング・バッド, 海外ドラマ