Taylor Swift: The Eras Tour didn’t hit screens until 12 October – a date the superstar moved up, as a surprise for fans – yet AMC Theatres announced worldwide ticket pre-sales had already exceeded $100m (£81.5m).
「テイラー・スウィフト The Eras Tour」がスクリーンに登場したのは10月12日で、この日はスーパースターがファンへのサプライズとして前倒しした日であったが、AMCシアターは全世界でのチケット前売り売上が、すでに1億ドル(約8,150万円)を超えたと発表した。
First-day sales alone topped $26m, breaking box office records.
初日の売上だけで2600万ドル(約3,900万円)を突破し、ボックスオフィスの記録を塗り替えた。
Many industry experts expect the film to land among Barbie and The Super Mario Bros. Movie – both of which have grossed upwards of $1.3bn (£1.06bn) to date – for biggest opening weekends of the year.
多くの業界専門家は、現在までに13億ドル(約1,900億円)以上の興行収入を記録している「バービー」や「スーパーマリオブラザーズ」に次ぐ、今年最大のオープニング週末興行収入を記録すると予想している。
As astounding as these figures are, they’re just another part of the economic effect of Taylor Swift’s massive Eras Tour, which kicked off 17 March at 70,000-seat State Farm Stadium in Arizona, US.
この驚くべき数字は、3月17日に米アリゾナ州のステート・ファーム・スタジアム(7万人収容)で開幕した彼女の大規模ツアー「Eras」の経済効果のほんの一部にすぎない。
The tour has grossed an estimated $1bn, and will continue to smash records as Swift takes it to Canada, South America, Asia, Australia and Europe into late 2023 and 2024.
このツアーは推定10億ドルを売り上げており、2023年後半から2024年にかけてカナダ、南米、アジア、オーストラリア、ヨーロッパでも開催するため、今後も記録を塗り替え続けるだろう。
Most dates are already sold out.
ほとんどの日程はすでに完売。
Throughout 2023, Swift’s tour has generated massive revenue for each US host city,
2023年を通じて、スウィフトのツアーはアメリカの各開催都市に莫大な収益をもたらし
as fans spend to see her – in many cases, laying out thousands of dollars on tickets and lodging, outfits and merchandise.
多くの場合、ファンは彼女を見るためにチケットや宿泊費、衣装やグッズに何千ドルもつぎ込んでいる。
すごいですね~!
若くしてそんなにも影響力を持つとは、一体どんな心境なのか興味が湧きます。
彼女が行った場所、触れたもの、全てがゴールドになる・・・まるで現代のミダス王。
それがスーパースターというものなのでしょうね。
日本では来年2月に東京ドームでの公演となるようです・・・っと、一番高いチケットが122,800円!
色々お土産もつくとはいえ、今はそんなにお高い??
これは東京にもたらす経済効果も期待出来るんでしょうか??
早速読んでいきましょう。
理由は単純明快!「少ないコストでしっかり楽しく学べるから」。
私自身の経験(高機能でビックリ)をびっしり書いていますので、良かったら読んでみてください。
下のバナーからどうぞ!