先日から「Why are the Dutch so tall -「オランダ人が長身なのはなぜ?」を読んでいます。

身長を伸ばしたかったら、成長期に乳製品を摂るべし!


・「オランダ人が長身なのはなぜ?」(1)
・「オランダ人が長身なのはなぜ?」(2)
・「オランダ人が長身なのはなぜ?」(3)
・「オランダ人が長身なのはなぜ?」(4)
・「オランダ人が長身なのはなぜ?」(5)
・「オランダ人が長身なのはなぜ?」(6)
・「オランダ人が長身なのはなぜ?」(7)
・「オランダ人が長身なのはなぜ?」(8)
・「オランダ人が長身なのはなぜ?」(9)

Someone who could do with that boost is me:
その後押しを欲している者は誰かと言えば、私だろう、


boost「強化する、促進する、増加させる、上昇させる、応援、後押し」。

topping out at 176cm, just shy of the average American, I do feel short in the lofty Netherlands,
身長は最高で176cm、アメリカ人の平均値には少し足りず、長身の国オランダでは自分が小さく感じられる、

and at the floating farm I wondered if van Wingerden was trying to tell me something when she offered me a bottle of milk, produced on the water by her offshore herd.
ウィンガーデン氏が水上農場で、沖合の牛たちが水上で生産した牛乳を私にすすめてくれた時、彼女は私に何かを伝えようとしていたのだろうか。

It was too late for a growth spurt, I conceded, but I accepted with grace and downed it in one.
急成長するには遅すぎた、それは認めるが、私は優雅に牛乳を受け取り、一気に飲み干した。


down ~ in one go「~を一息で飲み干す・一気飲みする」。

- 完 -


色々と乳製品の長身効果を調べてきた記者が、自分ももっと身長欲しい、今からじゃ無理かな?でも一応飲んどこ、という最後のオチが好きです(笑)。

単純に見栄えで言うと、長身の方が良く見えるというのはあるかもしれません。

というのも、90年代にアムラーブームを巻き起こした安室奈美恵さん。

彼女は身長が一般的な女性より低いにもかかわらず、プロポーションは長身のモデル並みに抜群という稀な人であり、それが彼女を当時の女子たちのカリスマに押し上げた要因の一つだったという記事を読んだことがあります。

パッと見では普通(より小柄)に見えるけれど、どこか違う、輝いてみえるのはそれだったと。

ということは、もしプロポーションが普通(大多数の人がそうですよね)ならば、長身の方が等身のバランスは整いやすく、したがって見栄えもすると。

そしてもしプロポーションまで抜群だったら、それこそモデルになれるとか、そんな感じなのでしょうね。

私も今から成長は無理でも(笑)、骨の健康維持のために、適度な乳製品摂取を心掛けたいなあと思いました。


もし今、私が家族や友人から「どうしたら英語が手軽に学べるか?」と聞かれたら、真っ先に勧めたいのが「スタディサプリENGLISH」です。

理由は単純明快!「少ないコストでしっかり楽しく学べるから」。

私自身の経験(高機能でビックリ)をびっしり書いていますので、良かったら読んでみてください。
下のバナーからどうぞ!

私の英会話教材体験記